アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「江戸」のブログ記事

みんなの「江戸」ブログ

タイトル 日 時
2017日本の一月
大晦日といえば、NHK行く年来る年見ながら、家族で除夜の鐘を聴きながら、あーだこーだと言い合い、そしてあけましておめでとう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 00:14
すっかり明けましてすみません 2017
12月に母の緊急オペが決まり、発表会が終わり、雑用はほっといて、さっさと帰国。 母の病院、退院、診察と12月は、30日まで母の病院介護で忙しく終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:42
もう皆さんはフクシマの報道番組をご覧になりましたか?
このドイツの報道番組を、ご覧になった方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 15:57
・・・ないのですが・・・
去年?今年?それとも一昨年? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 05:12
さだまさし II
多分、さだファンくらいしか知らないだろうかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 06:00
へー、そうだったんだ。チャップリン
チャップリンって、すごい喜劇役者というより、もの凄く人間愛に溢れていたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 01:12
声がいいときのさだまさし
もう”生さだ”は終わった時間ですね。 江戸に居ない間の”生さだ”はいつも妹が録画してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 04:38
自民都議連って何様?
東京都 その辺の一国よりでかい利権が動く金脈都市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 15:02
今ホットな蓮ホウ
この人嫌いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 15:18
日本の台風2016 いい加減にして
2016年の嫌がらせ台風、もうホントにおなか一杯です。 いい加減にしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 23:26
24時間が来る=夏休み終了
毎年夏休みの最後の週末に24時間がやって来る。 そしてそれが合図で、夏休みが終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 02:56
江戸は暑かった〜
今回は2週間++の江戸滞在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:42
千代の富士逝く
この人の相撲は私が知る限りのなかで、1番面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:12
都知事選小池さん
私自身は、あまり彼女は好きではない。 TV東京のニュースで司会をしていたときの印象が悪い。 その後自民で入閣したり、政治家なのか政治屋だったのかは、興味がなかったのでよく知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:02
2016都知事選
宇都宮さんが、立候補を取りやめた。 なぜ? 鳥越さんにバトンを渡した? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 19:25
タイ人以外はタイの土地を買えない法がある。
こんなところに日本人・・・のTV見てたら、 ミャンマーと隣接するなんとか島で、元アメリカ人夫が購入した土地に移り住んだ51歳の女性・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 03:49
2016発表会 in Bangkok の前に愚痴をイッパーツ
父が倒れて東京へ戻り、もちろん東京に居る間は、病院、母のケアマネとの緊急打ち合わせ、転院先のリハビリ病院探し、多種多様の雑務に終われ、現日本の理不尽な医療制度にげんなりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 14:25
東京五輪 撤退がよろしいようで
2億円。ふ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:58
3分の1+2分の1=?
あなたは、3分の1+2分の1ができますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:38
伊藤若沖300年展覧会
どういうこと? さっき打ったものが消えた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:18
「PC祝復活」について
「PC祝復活」について 自分のブログに入れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:14
冒険できない日本国内コンクール
予選のときには、それぞれ各自好きなピアノを選ぶものの、最後のピアノ協奏曲では、本選に残った参加者全員が同じピアノをチョイスするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/28 00:41
東京 ピアノ科定員割れ続出
ーー東京から来た、日本人の調律士さん情報ーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 22:41
デング熱で他界した俳優の治療費は・・・
タイは、死ぬも生きるも金次第 !! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 05:44
若者が逝く
小僧の友だちがまた1人旅立ってしまいました。 同じ歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:54
SMAP解散???
デビットボーイの死亡記事見てたら、SMAP解散?の記事が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 02:47
かなりショックな話(学会って?)
東京ディズニー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 00:24
祝4周年
月日の巡る速さ、歳を重ねる毎により早くなるような気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 05:49
SONY ベータのテープ生産終了
まだ、出してたんだ・・・ 正直な気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/11 04:24
タイ不動産北海道キロロを買収
このニュース、ちょっとショック・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 02:36
小学校運動会の組体操反対!!
一体いつから始まったのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 04:06
国で戦う反モンサント・・・羨ましい
日本や世界や宇宙の動向さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 03:35
「うちの小僧もよく食べてました」について
「うちの小僧もよく食べてました」について 山崎の社長に気を使って、ホテルの食事に山崎のパンをサーブしたら、俺を殺すきか、と吼えたそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 13:29
うちの小僧もよく食べてました
ランチパックはヤバイから食べちゃダメと、何度警告したことか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/16 02:33
ますます住みにくい日本になった
介護料金がこの8月より、更に値上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 00:46
JAL123便
JAL123便 今年の夏で30年になるそうです。 もう30年です。 あれから30年も経つんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 04:18
ふるさと旅行券
ふるさと旅行券ねー。 どうなんでしょう。 早い者勝ちって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 03:53
タイ警察官が日本へ拳銃持込も税関スルー
一体、飛行場の荷物検査って、どうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 00:18
ギリシャって自由なの?
Vote - No があれ、朝みたばかりなのに、忘れてしまった。Noが何%でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 23:54
ばっかじゃない!!!!!2
何度も馬鹿をさらしても、懲りないんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 13:54
徴兵制
タイは21歳で徴兵制のくじ引きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 03:54
新聞は紙くず?
なんと、新聞の勧誘自ら、値引きを提示したそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 01:02
カード限度額
さて、クレジットカードの限度額。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:38
郵貯の安全性&特養
とうとう、今秋から郵貯が乗っ取られることになったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 02:53
地震・噴火・停電・安部の支持率
今の日本は、あちらこちらで色々な自然?人口?現象で落ち着きませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 02:15
EU禁止農薬、日本緩和
EUがミツバチを守る為に禁止にした農薬を、住友化学の頑張りで、日本では野菜たちが、ただの危険食品に成り下がってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 13:02
福島人工地震
人様のFB(フォロー中)で、この方のこの解説を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 14:40
TPPの本当の目的を垣間見る記事
TPPの真の目的は農業ではないと言われていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 03:03
そうだったのか。PTT反対の山田元農相
PTTに反対したから農業大臣をクビになったのね。 一言で言えば、邪魔だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 02:43
オスプレイ見た!
天候不順が続くなか、比較的穏やかな日に、東京の実家の上を飛ぶオスプレイを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 16:13
天候不順の日本の春
日本で楽しみにしていた旅行。 暑くなく観光に最適な春。 なぜなら、バンコクで学校のサイクルに合わせた休暇では、秋に日本へ行くことが出来ない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 13:08
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ブログの更新が気になってはいたけど、不精癖が出て、後で明日が、1ヶ月も続いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 12:42
日本の春を楽しみタイ&タイを楽しみタイ(タクシーの乗り方)
バンコクの猛暑から解放されタイ。 汗をかかない国へ行きタイ。 日本の春を楽しみタイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 02:14
311
311、大惨事となった東北。大勢の犠牲者の動画がたくさんUPされています。悔しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 03:50
バンコクにも冬があった
今から40年ほど前には、バンコクにも冬があったそうな。私が知りうる四半世紀とは違う、本当にある一定期間は冬の様子を見せていたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 02:15
バンコクで習い事 2015
2015年 バンコクでの習い事、始動です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 13:12
2015 新年です。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/01 02:25
X'mas が終わって
すでに購入してあった生クリームを消化する為に作った適当ケーキが、けっこう美味でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 21:58
江戸でまったりしてます。
師走で世間が忙しいときに、江戸でまったりと過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 02:05
台風をあやつる?
台風というより、怪奇現象に近い台風が昨今日本を襲っているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 03:48
嬉し楽しきお茶稽古
何年ぶりのお茶のお稽古でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 01:57
エボラ出血で思い出すこと
国連軍が動いた後に、感染病が広がるという記事を読んだ。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 03:27
バンコクで両替
皆さんは、バンコクでの両替はどうしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 05:15
梅雨と雨期
日本も昔のような梅雨、細い雨がじとじと降り続く、そんな雨見なくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 14:25
世界第2位の貧困率 ニッポン
日本の貧乏率がとうとう世界第2位になった。 かつては日本国民総中流と云わせたほど豊かな時もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 21:22
救急車有料5400円な〜り〜
驚きです。知らぬ間に救急車が5400円、緊急性のない場合、だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 04:56
タクシン日本入国中
タクシンが、新宿で歩いているところを目撃され、UPされました。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 00:08
酷くないですか?
NHKのニュースより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 18:39
戦争絶滅受合法案
宇都宮けんじ氏のツイッターから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 01:52
有機、無農薬にはカネが掛かる仕組み
知らなかった。 有機、無農薬を表示するだけで、1種類10万円と面倒な詳細レポートが必要。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 13:27
オカルト<真実
この記事はオカルトでは片付けられない話=真実だと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 03:39
やっぱり年金75歳開始に
以下 RKブログのコピペです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 00:02
暑過ぎるバンコク
ソンクラン前のバンコクはしのぎやすかった。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 01:38
24/4/14 デモ行進再び
今日からデモ行進復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 12:44
skype レッスン始めます
様々な理由で、音楽のレッスンを受けられないという方のために、スカイプを使ってのレッスンを始めてみることにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 12:44
年間支払い特許料7兆円
日本が毎年米国へ支払う特許料が7兆円??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 16:36
君死にたまふことなかれ
かつての治安維持法が、現在によみがえり、国会議員に見張りをつけ、日本はどこへ行くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 15:02
クロコーチ・3億円事件
クロコーチの最終回。 キナ臭い日本の憂いを、この時期に放送したスタッフに拍手。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 02:48
バンコクのセール情報
数年しか滞在しない、駐在の人たちの、恐るべし情報量。 それはそれは、驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 23:47
今の日本、これからの日本?
何やら、昨今の日本は一体どうなっているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 13:33
早慶のプライド
タイ語の学校でそう早の方とお友達になった。 早の方は学校へ思い入れがあるようで、末広(涼子)を入れたことから学校がおかしくなったとおっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 04:51
インタースクール
うちの場合のインタースクール経験歴。 2,5歳でナーサリー入園(東京)4歳でインタースクール幼稚園入園。ろくでもない土建屋が始めた詐欺の学校をとっとと辞め、別のインタースクールへ入学後小1まで在籍(1年飛び級する)(東京) 転校するまでの2ヶ月間米国人小学校教諭にチューター依頼(東京の別の学校で)(実家から私と爺さんが交代で送り迎えした。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 04:31
お上が上
東大の稀にいるまともな学者先生が、違憲裁判で負けて、もらしてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 14:10
不正選挙裁判動画
今、不正選挙裁判の動画で日本はもちきりのようで。 これは目出度い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 15:09
Kissin のRachmaninov を聴きながら
のだめの千秋も指揮振ってましたよね。 ラフマニノフの重奏感好きですぅ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 04:12
復興予算が消えた!
これはオカシイでしょう。 絶対、うやむやにすべきではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 16:36
真冬の4月
江戸滞在の2週間。 ♪どうして?こんなに寒いのか?♪ 連日の強風に気温の低さ。真夏のBKKから真冬の江戸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 02:27
オスプレイ やっぱりね。
オスプレイをどうしても日本に売りつけたい理由。 やっぱり金儲け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 02:00
食育−本当に必要なのか?
文科省が何かをするとき、 ってなんか企んでるんじゃないかと勘繰ってします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:02
不正選挙万歳
すっかり明けましておめでとうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 00:00
2012 Japan 不正選挙
こんなに淡々と不正選挙の方法をノッケテル スマートな御仁がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 15:19
やっぱり不正選挙!
日本時間8時に合わせ、ニュース見たら、何なの?? イラ立つよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/16 22:00
師走に選挙
あと1週間で選挙。 師走の忙しいときに、日本は異常なことが続いているねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 02:50
なんてこった ACTA
ぽあーんとパラリンピックをみてる場合じゃないぞー! (日本の選手、頑張ってるぞ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 04:17
北斎繋がりで、小布施へ
ドヴィッシーの北斎繋がりで、小布施に行ってきました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 03:34
行ってきました。 ドヴィッシー 音楽と美術
暑さガンガンのなか、行ってきました。 ブリジストン美術館、これから行かれる方は、JR東京駅から出るのが一番近いですよ。 私たちは地下鉄で行って、入場券を出して東京駅を突っ切り、美術館へ向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 23:30
ドヴュッシー、音楽と美術
この夏から秋にかけて、江戸で開かれる展覧会。 ドヴィッシー生誕150年の展覧会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 03:35
「まじ怖い Osprey」について
「まじ怖い Osprey」について きのこちゃんが飛ばしてくれました。 お初天神の天狗で1度飲み明かしたいと願うおばちゃんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 16:13
あっぱれ森森コンビ
森ゆうこ議員は有名ですが、福島の森まさこ議員も強いですねー。 森森コンビ、共に女性です。 主張に切れがあり、頼もしいですね。 それに比べ、敵陣の間抜け振り。 こんなダメ奴等が日本の政府なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 04:56
あっぱれ森ゆうこ、くたばれ石原ジジイ
森ゆうこ議員 小沢さんを擁護して、あちこちのTVで戦ってましたが、2011・7・10の国会中継、すごいですね。それに引き換え石原は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 05:57
まじ怖い Osprey
オスプレイとは、この度日本各地に配備される欠陥軍用機のことです。 バンバン墜落事故を起こしてる欠陥機が、あなたの家の上で訓練飛行をするようです。 マジに怖いよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/07/08 18:18
鳩山さんって
鳩山さん、言ってることは至極まとも。 そして結局、政治は利権であると痛感させられるコメント。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 14:33
伝統芸能 補助金
大阪市、文楽の補助金を切る とかニュースに出てるね。 いきさつは知らないけど、特権意識?? あんたさんの給料カットしたら、そんな補助金簡単にひねり出せるでしょ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 22:20
原発は要らない!
日本人もやるときゃ、やるよ。 あっぱれ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 03:30
原発は嫌い
原発が嫌い、不要と云える10(あるかなー、語呂がいいので無理やり)の理由。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 18:06
増税? これ以上無駄金払うことなし
野田ってバカ?? バカなんでしょうねー。 増税の意味を日本語で理解してるのでしょうかねー。 増税の意味を知らないなら仕方ないです。 実家にお帰りください。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 01:44
日本の皆さ〜ん見ましたか?
昨日の日本は日食で皆、心踊ったことでしょうねー。 なんて羨ましい! 天気予報ではダメだったけど、お天道様のプレゼントってところですかね。 花より男子のアニメの動画を見てたら、6:15から国立天文台からの中継が と出たけど、タイ時間の4:15まで起きてたら、その後が困ると思いとどまって、3時に寝た。 どうせ生じゃ見れないし、動画で見ればいいしね。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 22:49
小沢さん 無罪で・・・
まずはゲンダイネットのこの記事を読んでみて http://gendai.net/articles/view/syakai/136366 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/29 02:46
なに この法案??
なんか、訳わかんない法案っていっぱいあるよね。 この法案はそんなにヤバいの?? 実は、これの前の法案もしらなかったんだけど、この法案が成立すると、かなりヤバいということ?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 02:11
3.11 の 天ちゃんの言葉
なんか、TV局が天ちゃんの追悼式での言葉をカットしたとかしないとかで騒いでいたので、この歳で、初めて全部聞いてしまった。  飯山一郎さんのブログから http://grnba.secret.jp/iiyama/i/okotoba311.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 01:51
更新の時期
東京都教育委員会から、更新の申請案内が来た。 そう3月は新年度へ向かっての更新時期なのよね〜。 あれやこれやと、お役所関係が他にも来てるのか、来てないのか、一応知らせてくれるはずなんだけどね。妹が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 02:45
ゴキブリを食べ・・・
BKKのケーブルTVのLIVEという料理番組ばかり流しているチャンネルで、何故か多摩地区(東京都下)の京王線百草園駅が映り、昆虫を食する日本人という内容である夫婦が紹介された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 01:10
お正月は生け花
一応、年末には 玄関1と1の反対側に2と1階のトイレにお正月花を飾る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 02:09
3.11  放射能 原発
復興は進んでいないようで、被災された方々はどうなさっているのでしょう。 何やら、義援金は原発・利権の方向へしか向いていないらしい。 何でも義援金を丸々被災者に配ったら、1人500万円くらいの額になるそうな。 そうなれば、現実の復興支援になるし、 本来の姿だと思う。 だって、タイ人だって、あの高額義援金を出した台湾人だって、被災者を思って寄付してくれたわけで、原発利権者へ金がわたるとは夢にも思っていないだろうさ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 17:33

トップへ | みんなの「江戸」ブログ

音楽とBKKと江戸 江戸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる