アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
音楽とBKKと江戸
ブログ紹介
BKKでの出来事、日本のこと、そして音楽+お茶・お花・ケーキ・パンの話など、少しお役に立てるよう、そして時にはかたい問題も楽しくつぶやきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マイブーム 毎日聞いてます。
Carole King・・・懐かしいと感じたあなたは同年代かそれ以上の方 と思ったら意外に知られているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/23 03:52
2017日本の一月
大晦日といえば、NHK行く年来る年見ながら、家族で除夜の鐘を聴きながら、あーだこーだと言い合い、そしてあけましておめでとう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 00:14
また会社創ります
8日の空港から家路に向かう車の中で、家族会議。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 03:34
すっかり明けましてすみません 2017
12月に母の緊急オペが決まり、発表会が終わり、雑用はほっといて、さっさと帰国。 母の病院、退院、診察と12月は、30日まで母の病院介護で忙しく終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:42
あっという間に発表会
忙しかったー。 しんどかったー。 へこんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 05:12
不敬罪を犯した日本人たち
何故 このような浅はかな愚考駐在員ばかりが集まってしまったのでしょう。 しかも、その数20前後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 02:06
今日の気分はこれ
大人のドタキャンがあり、ちょっとしんどい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 03:20
タイ大使は、タイの王族
各国にある在タイ大使館の大使は、王族が基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 04:57
君の名 見たよ
途中から途中まではよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 03:11
王様のうた 和訳と歌詞
ぞろ目の誕生日イブと誕生日、まだ生まれていない時間の夜中3時20分まで、王様のうた(大地の王)の和訳と歌詞制作に没頭してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/13 16:53
王様と偲ぶアユタヤの像さんたち in Thailand
白い象は神様として扱うタイ。 タイは、昔むかーしは、馬ならぬ象に乗って戦争していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 03:40
国王陛下のうた 校正、和訳
お菓子が止められない理由はこれか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 03:38
砂糖は麻薬???
今週は、金曜日に小僧が帰ってきたのをきっかけに、小僧大好物のユーハイムのバームクーヘンを皮切りに、鰻パイ、羊羹、小布施のお菓子に、和菓子、洋菓子、その他あれやこれや・・・ はい、食べまくりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 03:15
タイ国王讃歌のカタカナテロップと和訳の作業が大変
どんどん大掛かりになりつつある、タイの王様の歌の動画に付ける、カタカナテロップで揉めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 14:01
タイ プミポン国王讃歌 伴奏アレンジ作曲しました。
今年の発表会のOpening 前に、プミポン国王陛下に敬愛を込めて全員で合唱をするために作曲しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:55
日本企業は、バンコク駐在を現状維持、延長すべき
日本人学校の非常に残念な校長の大失態で、その後世に語り続けられるであろう汚点を、日本人学校のみならず、日本人学校の生徒、父兄、如いてはバンコク在住の日本人にまで、残す結果となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 16:42
もう皆さんはフクシマの報道番組をご覧になりましたか?
このドイツの報道番組を、ご覧になった方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 15:57
バードの王様の歌 いい時代のタイの風景
これが、バードの歌のオリジナルの動画でしょうか。 歌は、子どもが”どうしてどの家にも王様の写真があるの?”から始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:50
王様のうた 
王様のうた グラミーから許可いただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 02:33
10月22日の大合唱 In Bangkok
王室の映画監督の呼びかけで、グラミーと一緒にタイ国民の大合唱が、10月22日に行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 03:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる