音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通違反切符郵便がやってきた。イン バンコク

<<   作成日時 : 2016/10/12 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと、交通警察から、交通違反切符が郵便で送られてきた。
看板の横にでも取り付けられていると思われる場所で、写真を盗っているようだ。

手紙には、してはいけない箇所で車線変更をしたので、30日以内に1000Bath の罰金を、交通警察へ支払いなさい。
というもの。

大渋滞で、車線の種類なんて、まったく見えないし、日本みたいに、黄色ではないから、車と車の間で、車線の違いを見つけるのは、大渋滞中のときは、無理だと思いますよ。
だいたい渋滞中の車線に割り込んだのではなく、空いてるほうへ移動したのに。

割り込み違法者が後を絶たない車線変更禁止場所には、カメラ付けないのも不思議。

写真が3枚と、タイ語英語表記で、

送られてきた罰則手紙(ぺらぺら1枚、三つ折、ホチキス留め、タイでよく見かけるガルーダあり)
その手紙に住所、免許書(の内容、などなどを記入せよ
小切手

上記を同封して、送れとさ。


停車中の追突事故(加害者100%、謝罪なし、保険屋支払い対応なし)の罰金500Bath

こいつ、携帯電話数台を見てたと言ってるのに、携帯罰金2000Bathではなく、
怪我させた人身事故 罰金500Bathのみ。


毎日思うけど
この国

なんか、おかしくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通違反切符郵便がやってきた。イン バンコク 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる