音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ プミポン国王讃歌 伴奏アレンジ作曲しました。

<<   作成日時 : 2016/10/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の発表会のOpening 前に、プミポン国王陛下に敬愛を込めて全員で合唱をするために作曲しました。

映画館の上映前に流される曲といえば、わかる方もいらっしゃるでしょう。

先日の王宮広場に入りきらないタイ人が歌った大合唱の曲です。

古典的なタイ人オケを携帯で(本当に便利な時代になりました)聴きながら、特徴のある箇所はそれっぽく、あとは、いつもの通り、勝手なアレンジ、オケ風に派手な感じにしました。
オリジナルE♭長調 → ヴァイオリンを考慮してDメイジャー にしました。

短いし、プリントアウトできないので、子供用の楽譜ノートへそのまま、しかし、読めるようにある程度はそれなりに、書きました。

プミポン(ラマ9)国王の歌なので、この先歌い続いていくのかは、現時点はまったく???だそうです。

字幕つき
เพลงสรรเสริญพระบารมี ( Thai Royal Anthem) ver.English (The King of Thailand)

https://www.youtube.com/watch?v=EXzcuOOSgmE


ご存知の方は、ご冥福を祈りながら、ご一緒に・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ プミポン国王讃歌 伴奏アレンジ作曲しました。 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる