音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS Song for Thiland King タイで最も美しいと思う 王様のうた

<<   作成日時 : 2016/10/19 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前UPした 王様のうた

2日ほど前に、同居人から、王様のうた、色々を和訳しない?
速攻で拒否。
只今、タイの国費(莫大な借金を返済するため、四半世紀は公務員として勤務。1度退職しようと確認した、残り2年ほどの残期間の返済額は700万円だったかな?びっくりして退職を止めた。)留学同級生と一緒に企画進行中。

そうしたら、なんと私が最も愛する 王様のうた も和訳にして、ヴィデオ動画にテロップを流すというではないか。

ちょっと、その曲は、私がやる。

あれだけ、時間をかけて、採譜して、アレンジして、見えない目で Finele に打ち込むのが、どれだけ大変だったか。

それならと、同居人に、和訳させて、歌詞にさせ、場合によっては歌いますよ。
さらに、2番の歌詞もつくろう・・・え?そこまで・・・

ということで、只今、版元のグラミー(タイ最大の音楽会社)に色々と確認、許可申請中らしい。
そして、まだ公務員してる、数名が、グラミー、その他の配給もとから、許可をもらうために、水面下で各省の上の者を抱き込んで動かそう作戦も遂行中らしい。

これが上手く行けば、今年の発表会は、日本語でも歌えるかもしれない。
しかも堂々と。

私には、まったく利益は発生しないけど、名前もでないけど、それでもやりたい。
プミポン国王を敬愛しているから・・・
多くの方に知ってほしいから・・・

http://obachan50.at.webry.info/201510/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Song for Thiland King タイで最も美しいと思う 王様のうた 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる