音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 木槌で行うタイ古式マッサージ治療

<<   作成日時 : 2015/05/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日は先週混んでいて受けれなかった、木槌で行うタイ、2600年の歴史あるって???、古式マッサージ治療を受けてきました。 連休万歳!

マッサージよりやさしく、想像より心地いいんで、今日は仕切りもないのに、半分うとうとしてしまいました。

タイ語が堪能だと、会話をしながら、する方も様子を見ながら、状態を聞きながら治療を進めてくれます。

私は、最初に痛いところを話して、って肩こりの場所に手を当てたら通じますからね、それに基いての治療でした。

今回で2度目ですが、今回は、ほぼ最後まで木槌での治療で、満足しました。
しかし、肩こり凝りのピンポイント木槌がなかったのが、とっても残念!

来週、再来週も家から近いラチャダーにある商務省のイベント会場で行われるので、行ってきます。

ただ、普通のマッサージの高いのがちょっと不思議。 
今日のところは1回300Bで、前回より安いです。30分から1時間くらいでしょうか。
だって、マッサージより楽じゃないかと素人は思ってしまう。


施術士の力量で変わるのは当然。 私が受けたのは、このヴィデオと比較すると、超ゆるゆるです。
最初はうつ伏せで背中から臀部。
次に足。横になり、更に足。寝て手に移り、最後に首を引っ張られ、ポキ。
なんと、ヤバイ腱鞘炎の手を引っ張られて、よりによって右手を引っ張ってポキを1回。

この動画の5分あたりからが、一般的な施術です。 最初の強烈なのは、私はまだ未体験。
https://www.youtube.com/watch?v=qRRKJ353Xfs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木槌で行うタイ古式マッサージ治療 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる