音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクピアノ事情

<<   作成日時 : 2015/03/25 04:35   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


「狂人理論」
狂人理論を押し通す人。
交渉には応じない。
「一方的に攻撃を繰り返すことで相手を泣き寝入りさせる」という『成功体験』を積み重ねてきた人。


本当に人としてプライド(品格)を持ち、かつて大学で教鞭を取っていた方の話から

差別主義者の精神構造の中心には強い劣等意識がある。
他者を見る際に常に優劣意識が支配する。

自分よりも他者が優れていると認識し、強い劣等意識を有するのである。
その激しい劣等意識の裏返しが他者への差別言動になって表れるのである。
ものごとの判断の基準に置かれるのは常に 優劣の尺度である。

差別主義者の行動の特性は、 自分より優位にあると判断する者に対しては卑屈にひれ伏す。
自分より下位にあると判断する者に対しては尊大、横暴に振る舞う。
差別主義者の根本には常に強い劣等意識があることを見抜いておく必要がある。
要するに、自分の利益がすべてなのである。

強い者にはひれ伏し、弱い者には尊大に振る舞う者ほど、尊大に振る舞われたときに敏感に反応するものである。
差別をする者ほど、差別に敏感に反応するのである。

品位無く、なりふり構わず自分の利益の為には偽り、詐病を用い、執拗に攻撃を繰り返す。
利益に対する異常な執着は強い劣等意識から生まれる。


この話通りの酷いことを名古屋のある大学で教鞭を取ってるという准教授からされました。

非常にバカバカしい話です。
レンタル代が高過ぎて(年で5万B)勿体無いからと、購入したピアノを、彼女が1年しかタイに滞在にないからと、保障期間も不要、調律も不要だからと交渉して値引きさせたピアノ125,000Bのものをその業者が5万Bと査定したにも関わらず、10万Bと提示したことが発端。

常識のある人なら、125000−当初のピアノレンタル代5万=約7万以下と考えるでしょう。 ピアノ業者は5万という査定を出しているのです。

自分は1年しかいないから、自分さえよければいいから、保障期間も要らない、調律も不要と、その分値引きさせておきながら、ピアノ講師は、ピアノ業者だから、言い値で購入する責任がある、自身のご都合で計算した売却より損したから、謝罪しろ、と1ヶ月以上に及ぶ嫌がらせが始まった。

そもそも、10万という高値なら、保証のある業者から直接購入したいのが人の常ではないでしょうか。
業者が5万と査定しているものを誰が倍の10万で買いますか?
案の定、ピアノ購入希望者の答えはNO!、

1ヶ月に及ぶ短編小説並の異常性のある攻撃ある連日の長いメール。弁護士さんからその初期段階で、関わらない、返答は異常性を助長するから無視せよ、を強く言われ、指示通りにしたら、それをいいことに、誹謗中傷が始まった。

メールの内容は、見下し、執拗な攻撃、恫喝、脅迫。 そして全て金銭への執着。

誹謗中傷は、まさに品位無く、なりふり構わず自分の利益の為には偽り、詐病を用い、執拗に攻撃を繰り返す。

今までも常識から逸脱した金額で売却金額を提示した人はいます。プライドを捨て頑固な態度に負けて2度言い値で購入した経緯があります。 しかし、この人のように、非常なまでに金銭に執着しながらも、金の問題ではない、時間の問題と言ってのけたり、その翌日にはあり得ない高値で購入しろと脅迫したり、ましてこちらの好意さえも非難したり、その言動は、まさに常識を逸脱した何者でもない。

私が無駄に費やした時間は500時間以上に及びます。

日本人経営のピアノ業者も、彼女が購入したピアノ業者も、彼女の異常性と非常識な売却金額に驚愕を示した。中でも彼女が購入したピアノ業者とは、今まで特に話をしたこともなかったが、それはとても強烈だったのであろう。 初めてこの異常とも思える人のことで、30分以上も業者から一方的に話をされた。

彼女が一方的に流した他の方へのメール(虚偽の誹謗中傷)も、100キロの距離を費やしてまで行った日本人街での待ち伏せ行為(誹謗中傷)なども、彼女の思惑通りにはならずに、有り難いことに、皆さんが心配と恐怖を感じて個々に連絡を下さいました。

私にも、他の方へも子どもまで使って・・・ 親としてのプライドもないのでしょうね。


ピーターソンという業者から延えんと言われました。あなた以外の日本人先生は皆、購入時に生徒さんについて来るよ。付いて来れば先生マージンがもらえるよ。 ヴァイオリンは10人くらい。ピアノは50人以上かな?
何故あなたは来ないの? あなたは違法性がないのに。

だって、面倒臭いから。 調律士(数名)からもあなたはマージン取らないの?他の日本人の先生は皆1回に付き千B取ってるよ。 だって面倒だし、マージンは要らない・・・

調律のマージンで年4万ー6万稼いでいる違法の日本人が大勢いることに驚愕したけどね。
どうしよう、手配手数料貰おうかな・・・今更貰えにし・・・

駐在、違法日本人恐るべし・・・

そうそう、ガイド行為は違法ですよ。
あなた、タイでも日本でも犯罪者ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクピアノ事情 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる