音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクにも冬があった

<<   作成日時 : 2015/01/13 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今から40年ほど前には、バンコクにも冬があったそうな。私が知りうる四半世紀とは違う、本当にある一定期間は冬の様子を見せていたようだ。

確かに写真を見ると、ホントに皆セーターを着ている。 羽織るものではなく、シャツにセーターという冬を感じさせる服装。

東京の40年前以前も子どもは冬でも、長袖シャツにセーターで、ほっぺを真っ赤にさせて遊んでいたものである。 

まさしく時を同じくして、同じような装いである。 もちろん、暖かさは別として。


さて、この冬が、どれくらい続くかは、分からないけれど、異常気象だったあのソンクランの寒さと匹敵する寒さ。
クーラーを使用することなく、羽毛布団を掛けて寝れる。
朝、日が出ると流石に一時暑くなるが、窓を開ければすぐ快適な温度になる。 
ただし、騒音も入ってくる。

家事をして、汗をかかない、これ程の幸せは、あとどのくらい続くのか・・・
でも12時回ると寒い。 何か着ましょ っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクにも冬があった 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる