音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS X'mas が終わって

<<   作成日時 : 2014/12/26 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに購入してあった生クリームを消化する為に作った適当ケーキが、けっこう美味でした。

すぐ焼けるように、卵白2個で粉少な目。 卵黄2個でカスタード。イチゴが2パックで、生クリーク。

定番だけど、生クリーム+カスタード+イチゴいっぱい、美味しいに決まってるわね〜。


2つ目のケーキは、Tops もどきのチョコクリーム作ろうと失敗し、固めのクリームになったけど、まるで生チョコ。
スポンジにジャム塗って、カカオ85%の苦味を相殺させ、失敗ながらそれはそれで、美味でした。

さて、ケーキも終わったので、次はお花です。

今年は、どんな花材で、どんな花形にしましょうか。 

玄関に対面の形で2杯、1Fのトイレに1杯、が家(うち)流です。


お正月の生け花の作業は、私の好きな作業の一つです。


茶道、華道のお稽古希望の方、連絡お待ちしております。

bkk.music@outlook.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
X'mas が終わって 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる