音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日

<<   作成日時 : 2014/08/01 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早いです。もう8月です。赤福ではこの日だけの美味しいお餅があります。うーん、食べたい・・・

上半期という訳でもありませんが、今年の大きい事件とは、

おカネを取られた。→脅迫された。→詐欺師に似た色眼鏡を外して、笑顔でFBに登場。 呆れた・・・

飲酒検問を初めて見た。 先月末の渋滞がまだ終わらぬ8時半頃、高速入り口横で、ポールをギリギリ車の幅に用意して、懐中電灯で顔を照らしてチェック。 渋滞で家にも帰れない時刻に検問しても、引っかかる人いないでしょうに。 

馬鹿にもほどがある運転。 本当に玉突き大事故になってもオカシクナカッタ状況。 今考えてもギョッ。 

ガソリン代高騰。 とうとう12000バーツ/月を突破。 頂戴してる出張費=交通費では賄えない額に。 渋滞が確実に悪化してる証拠でもありますな。 痛い!

バッテリー交換。 渋滞が酷いからでしょうか???

初の1人旅。 自由できまま。 だけど、食事がねー・・・  誰ともスケジュールが会わないと、また1人旅か・・・

ダイエット成功。 肉食ダイエットで3キロ減量。 しかし、油断すると速攻で2キロも増!!! しかし、どうしてもお腹周りはビール腹だわ。 ほぼ完全に2食化。 週1か2は1食を継続中。ジュースと果物はカウント無し。
 と今体重測ったら、じぇじぇじぇ&がっかり、2キロまた太ってる・・・ やっぱり原因はビールか???

老眼進行。 もう細かい字はまったくダメ。 小さい音譜は読むのも書き込むのもホントに大変!

飛行機運賃高騰。 どうしてANAとJALって、燃料代がどこよりも高いの!!! この夏はTGも高いし。 そうそうタイ政府はどこより貧乏なので、駐在期間中、飛行機代補助なんてまったく無かったんですよ。しかもTGなんて、ヴァイオリン用に席を1席購入しろって、事前問い合わせとまったく違うことを羽田で言い出され、怒り心頭事件。

もう10年も前のことですが、JALの機内食、しかも子ども用で食中毒になり、嘔吐。機内でそれを訴えても、タイ人スッチーは理解不能。 空港から帰宅中に3回の下痢に見舞われ、首都高を銀座で降り、トイレ。 新宿のホテルでトイレ。 環八GSでトイレ。 と酷い目に合いました。 それをJALにクレームしたら、なぜ機内でクルーに言わなかったんですか。 とさ。 

それからずーっとJALは拒否していたけど、今回ANAが3万バーツを越え、仕方がなくJAL購入。 子どもはそれ以来、機内食はまったく手をつけなくなりました。 飛行機に乗る前に食事を済ませるか、必ず食事を購入、または用意してから乗るようになりました。もちろん今回も2人分の食料は用意して乗車します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる