音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 「役に立たない?買い物情報」について

<<   作成日時 : 2014/07/19 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

役に立たない?買い物情報」について
オートーコー内にある王室プロジェクトの野菜たち。

その日によっても品が変わるのか、それとも売れきれなのか、前回美味しかった野菜がなかった。

それから、オーガニックの野菜が・・・ 例えばチンゲン菜。普通のとオーガニックと2種類があったりする。

もちろんオーガニックから売れていく。

このお店、狭いけど、いつもお客でごった返してるには、それなりの理由があるということですな。

前回買った白いカブではなく、緑のカブのような野菜も美味しかった。

どーも搬入が遅い午前、午後イチに集中しているようで、買いに行くのが大変なのが・・・

スーパー果物、GAC 別のお店発見。こっちの方が安い。
ガック100%は3本で200B。1本70B。味がないはずなのに、購入したものは苦い。でも解説によると1日一口で十分らしいので、さして苦にもならない。

それで、リコピンモリモリ、ビタミンA モリモリなら言うこと無し。

魚介もオートーコーのは新鮮で物もいいですよ。

それから、いつもの鯵の煮付けのお店でお肉の塊の煮込み発見。その日はおばさま2人組もおかずをかいまくっていので、辛そうでない、お肉の煮込みを購入。

これも鯵同様味はきついが、これぞ The おかず。
少々高いのが難点。一塊が70B。肉と鯵ですぐ500バーツくらい飛ぶ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オートコー内にある王様プロジェクトの野菜ショップで野菜を買うと、当たり前なんですが、野菜が腐ります。

特にオーガニックは足が速い気がする。 葉物と茄子。

しかし、キャベツは腐らないのよね・・・ 

時々野菜やパンなど、冷蔵庫で実験するのですが、1ヶ月経ってもそう変化しない代表がキャベツ。 時々日本人経営のパンやフジで売ってるパンも実験するのですが、カビナイパンがあるんですよ。
怖くないですか?
管理人
2014/07/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「役に立たない?買い物情報」について 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる