音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク役に立たない?お買い物情報

<<   作成日時 : 2014/07/03 03:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1、スクムヴィットソイ43にあるお豆腐屋さん  

普通は直接お店に買いに行くと、何かしらいいことがあるんだけど、お店に入る路地が狭く、車をバックで走らせ、狭い駐車場に止める。店の前は汚れていて、臭い。
賞味期限も2日しかないから、まとめ買いも無理。
江戸の豆腐屋さんとは違ってもう行くこともないだろう。

2、オートーコー市場

観光客が連日くるようになって、お姉ちゃんたちが皆英語で話しかけてくる。 興醒めする。
観光客が来ても、市場らしくタイ語を貫けといいたい。 パフォーマンスは大事よ。

有名なソムタム、ガイヤーンのお店。 食べたくなって月曜に行ったら休みだった・・・
おかず屋さん。 鯵の煮付け、少ししょっぱいがこれぞご飯のおかず!って感じ。 1匹70バーツ 骨までトロトロに煮込んでいて、自分ではここまでできない。 なので好物。

2代目のマンゴやさん。 先代のおばさんのときからマンゴはこのお店でいつも買う。 トンローのマンゴやサンでも2回、3回ほど買ったけど、やっぱり果物はオート−コーが1番。 サトウ錦が売ってたけど、恐ろしい金額なんでしょうねー。 美味しそうだったー! イチゴも美味しそうだった!

オートーコー市場の敷地内に、ロイヤルプロジェクトの直営店があった。 いつもと違う反対側に駐車して知った。 タイ人お金持ち風のおば様方でごった返してた。 野菜以外に、生花、お土産グッズ、服少々、アロマ、シャンプー、缶詰、ジュース、はちみつなどを販売。 

スーパーで見ない野菜もある。 しかもスーパーより5バーツ、10バーツ安い。 駐車場代払っても元は取れるぞ。

3、ラップラオソイ1の市場

マッサージ後、ソイ1入り口にある駐車場に戻る途中にフラッと買った ゴマ団子+ジンジャー汁とお豆腐みたいなの+かりんとう+ジンジャー汁。 安い上に量も多し。 

なぜ、ラップラオの物価は安いのか??? 地下鉄も出来たし、セントラルもあるし、なんでもある便利性の高い地域。 しかし慢性的な渋滞地区。 電車が通ってないラップラオ道路に住む住民は、電車計画に断固反対という不思議な場所。

おわり
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク役に立たない?お買い物情報 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる