音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会2014始動

<<   作成日時 : 2014/06/10 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年12月の発表会に向けて、曲構成を考え始めました。

日曜日、いつもなら家事の間にネットいじったり、動画みたりと、忙しくしてるはず。 しかし6月8日の日曜日は、なんと朝8時から3時半まで、がっちり停電。

しかも居候嫁がこちらには知らせず、こちらは予期せぬ停電にてんやわんや。 居候嫁の副業洗濯屋、土曜日に大量洗濯を済ませていた。向こうは準備たんたんで、電動門も解除して、一家で暑い家から逃亡、夜遅くまで外出。

今年のバンコクは異常に暑い。
普通なら1日くらい冷蔵、まして冷凍庫なんとかなるでしょ。 でもここは熱帯地獄。2Fは、灼熱地獄と化している。 2Fの冷凍庫はやっぱりモタナカッタ・・・

お坊ちゃん君は中間試験を終え、土曜日遅くに帰宅。 私も朝10時に家を出て、6時半にレッスンを終え、買出し後に帰宅。 なんせ、土曜といえどもバンコクの渋滞は半端ではない。 レッスンの移動にやたら時間を食う。しかも新しい巨大マンションはゲートから部屋に入るまで、20分も要する。その上、駐車場がガラガラなのに、ここの係りは意地悪と来てる。 行く側からしたら、マンションの場所も不便、なにもかも最悪なマンション・・・

話が脱線。。。

電気が使えない=PCがダメ・・・お坊ちゃま君は宿題が出来ない。私はお坊ちゃま君の大量の洗濯が出来ない。
しかもいつもはアパートの洗濯屋に頼む制服も、引越ししたばかりなのか、こんな日に持ち帰ってきた。洗濯できなければアイロンもできない。

そういうことで、網戸も開けて、汗フーフーでアナログのピアノに向かったわけです。

本を何冊も広げて、曲の選択を開始。 ヴァイオリン曲は大体終了。 ヴァイオリンは度級ビギナーが今のところいないので。

しかし、ピアノはド級ビギナーがいっぱい。 さてどーしたものか。 全体も大変だわ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会2014始動 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる