音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS モラル,中国系タイ人による詐欺II

<<   作成日時 : 2014/06/24 01:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

カネを返さない。 こちらからの連絡は一切無視。 それが、名誉毀損で訴えると、電話してきた。

凄いですねー。 

ブログとかで連想させた場合は、名誉毀損になるのですか?

お金を返す連絡など一切寄越さないのに、、実名は一切明かしていないのに、日本語を機械で訳してまで、それが自分だと、名誉毀損で訴えると、電話してくる?

疚しいからこその行為に見える。 あなたが人を騙さなければ、詐欺行為など働かなければ、あなた自身があなたのことだと思わないでしょ。

仮にお金を返さなくても、それまでの行為が人としてモラルを逸脱していなければ、前回同様見逃したでしょう。
しかし、いい気になり過ぎたのです。


人を利用するだけ。 泣き騙し。 

夜中1時に私の携帯に電話したそうです。 常識ある人が、夜中の1時に電話しますか?

そのため、名誉毀損の電話は人を介しての話です。 その人には彼女から騙されたことなど話していませんでした。

もちろんお金を返すということには、一切触れません。 


犯罪行為をしている人から名誉毀損と訴えられてもねー。


この書き込みも名誉毀損ですか?

タダじゃおかない。 覚悟しておけ。 あなたが残した伝言です。 
これは恫喝ですか? 脅迫ですか?


この事件のもとの話です。
http://obachan50.at.webry.info/201405/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について
「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について 脅迫電話のソースはこれです。 http://www.thaich.net/news/20140220a.htm タイ人女詐欺師 ネズミ講詐欺 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2014/06/29 05:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脅迫電話とも取れる恫喝電話は、2014,6,23 にあった。

内容は、ニュースに載ったタイ人富裕層の詐欺事件をFBに載せたら、それを自分のことと連想させる、ということ。

それを即刻削除しなければ、タダじゃ置かない、覚悟しておけ、と電話で脅迫してきた。
管理人
2014/06/24 14:34
http://www.thaich.net/news/20140220a.htm

タイ人女詐欺師 ネズミ講詐欺

犯罪を犯していなければ、激怒しないでしょう。

ソースはこれ
2014/06/25 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラル,中国系タイ人による詐欺II 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる