音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイもG.W.ならぬS.W.

<<   作成日時 : 2014/05/03 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は混むなー、特に水曜日は8時半でもまったく渋滞が引かず、どうなってるの?とボケてたら、5月1日はメーデーで休み(タイと1部の学校は休み)で、明日からは3連休。

つまり、今日金曜日を1日休めばシルバーウィーク並みの5日間の休み。

でも、メーデーにも関わらず、自宅付近は大渋滞、高速はスムーズだが、スクムヴィット奇数の内ソイは下校渋滞と、休みフラフラ車で、ものすごい大渋滞が起きた。

今日金曜日は、夜7時を過ぎた頃から渋滞が急激に悪化し、これはまさかのバンコク脱出組による渋滞ではないかと推測。

結局、いつもと変わらず地道に働いている人は、ただ、ただ、連休の渋滞迷惑のあおりを食らって、いつもよりより多くのガソリン垂らして、時間を使って、イヤになりながら家路へ向かっただけのS.W.でした。

明日も地道に仕事だけど、またフラフラ車の渋滞に巻き込まれるのか? 


そして、来週9日の金曜日から、また月曜日12日に休めば、9日から13日の5日間が休みとなる。 

つまり、またまた来週も渋滞で、木曜日が渋滞悪化、月曜日も渋滞という面倒な週になるんですね。

タイの学校はこの連続する仏教やら公務員やらの祝日を過ごしてから、新学期が始まる。

そして、タイの学校が始まると更なる渋滞悪化が激化する・・・

そして、雨期が更に渋滞を悪化させ、今年はまだ赤と黄色のデモが終結していない。

小型車の爆発的増加で、道路は高速も含め、慢性的な渋滞。

渋滞の激しい地区、バンコク一の幹線道路に沿って電車は通さないと英断した、タクシン政権のあっぱれさ。
とっとと中国の渋滞箇所でも探して永住して下さい。

タクシンが好き放題に財政を食い尽くした今、黄色に変わっても、これ以上インフラ整備に金かけられないでしょうし、いつまでも渋滞激化道路はそのままに、空港までのインフラは永久に中途半端で終わる。

なんとも中途半端なタイにお似合いな中途半端さですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイもG.W.ならぬS.W. 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる