音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク音楽教室 生徒募集

<<   作成日時 : 2014/02/27 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月の生徒さんの帰国に伴う、生徒さん募集です。( ピアノ、ヴァイオリン、ソルフェージュ、音大受験etc.)

今年は、3月で帰国なさる方以外にも、駐在5年目の生徒さんがほとんど。 いつ帰国命令が出てもおかしくない状況。 

一応メドがたった位、進んだ生徒さんは、問題ない。

しかし、読めなかった譜面がやっと読めるようになった、やっと曲らしく弾けるようになった、これからだ・・・
というときに、縁が切れるのは、やっぱり残念。

正直、前の先生が匙を投げられて、面識の無い先生ご自身から、生徒さんを紹介されることもある。 

ある意味、正当に働ける先生しか、お付き合いがないので、ご主人の駐在期間にバンコクで先生している方とは面識がない。

バンコクではよく耳にする話・・・日本人間の口コミは物凄いと。。。


昔むかーし、”エリーゼのためにも弾けないくせに、ピアノなんか教えてる”と、ある駐在婦人にあちらこちらで言われたことがあった。
しかも、同日に2人の生徒さん(フラワーアレンジとパン、ケーキの大人の生徒さん)と、日本からの知り合い、計3人から、電話が入った。

”XXさんに何言ったの?” 記憶なし。 ”何か気に触る事言ったんじゃないの?” 全然記憶無し。
”物凄い勢いで、悪口言ってるよー。 あの人、顔広いから、きっとあっちこっちで悪口言いふらしてるよ。 あの人からピアノは習うなって、テニスの休憩と終わりのときに、すごかったよ”

ほぼ同じ会話が3人続き、3人目の日本からの友達との会話でやっと気が付いた。
何かの会合に呼ばれ、その会合が宗教の誘いだと知らずに、新興宗教大嫌い と言っちゃたのが原因だった。

だって、その頃、恥ずかしながら同い年のいとこが統一教会に入信して、私の実家の土地を奪おうと画策に来た。 すぐにおばちゃんにその話をして、いとこをシャットダウンしたという経緯があったので、新興宗教が嫌いと話しても仕方ないでしょ。

統一教会ではなかったけど、胡散臭い宗教は嫌い。


こんな、特殊な話は其れきりだけど、きっと色々言われているのだろう、否日本人間に知られてはいないだろう。。。と生徒さん以外の駐在婦人を知らないので、想像しようもない。


もと外交官婦人の端っこにいたこともあったので、園遊会の話、まちゃこは実物の方が可愛いとか、大使婦人やら、日本外務省夫人主催の話やら、タイのTOPの財閥の話とかはできるんですけどねー。

もう、塔が立つくらい昔の話し・・・
 

募集の宣伝なので、メールを記さなければ、

bkk.music@outlook.com  メールお待ちしております。

お急ぎの方は、0087−007-5405(3時ー8時を除く) へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オームとか、統一教会とか、つぼを売りつける、法外な値段の水を売りつける、お布施を強要するなど、常識範囲を越えている宗教団体は、お断りということです。

他人に迷惑をかけない、純粋に心の支えとなる宗教は、よろしいと思います。



管理人
2014/03/08 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク音楽教室 生徒募集 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる