音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BKK の電車網」について

<<   作成日時 : 2013/10/29 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BKK の電車網」について
小僧が南京虫?か何かの虫に大量に刺され、全身特に足の甲は腫れまくって、中間テスト終了後の土曜夜帰ってきた。

そこで、仕方が無く、日曜日、レッスン終了後、Y-シャツとズボンのアイロン(こっちの大学は五月蝿いんです。小僧は今流行の外に出ない靴下を履いて授業に出たら、靴下をはいていないと、くだらない感覚をお持ちのタイ人教師から、欠席扱い”何故そうなるのか、理解不能”となった。)をダッシュでかけて、換えの布団、シーツなど1式を持ち、サラヤーへ。

いやー、部屋に入ったら、痒い! 大掃除する嵌めになり、ベット(ビニールの特注マットレスだった。)に日本製新聞紙をベットに敷き詰め、シーツ2枚+汗取りマットに換え、全てチェンジ。 ベットを動かし、前任者の残したゴミと埃を掃除し、洋服棚に新聞紙を敷き、洋服棚にある扉の代わりのカーテンを洗濯に出し、小僧が買ったセンターラグも洗濯に出し、今まで1度も洗濯されたことがないと思われる、アパートのクッションカバーを洗濯に出した。

そして、私が絶対にこれが原因を思ったソファー(2人掛けの小さいの)を部屋の外に出し、アパート側に、痒くてしょうがないので、日に干すとか、何とかして欲しい”と要望し、翌日に掃除に入ってと依頼した。

こっちのアパートはランドリーが必ずどこでも入っていて、洗濯代をケチってる(うちの小僧)人を除いて、大方洗濯物はランドリーに頼むのが一般的。 もともと1番高い料金設定の学生用アパートでも部屋に洗濯機はない。置けるスペースはない。バンコクの8千Bアパートよりゼンゼン狭い。

周辺に筍状態で新しいアパートが出来て、価格競争で小僧のアパートより1500バーツも安いから、移れと命令中。


まあ、前置きが長くなりました。失礼しました。

本題です。 そう久しぶりにサラヤー方面に足を伸ばしたら、早いです、人の住まないタクシン領土地区のBTSの工事。 驚きです。 でもマヒドン生徒は、どーせ10年経ってもマヒドンまで来ない”と口々にタイのアホっプリを語っているようです。

特急工事は、あくまでもタクシン領土の1部分のみ。 必要な箇所の工事着工はどこにも見られません。

人がいない=渋滞がない=工事がはかどる。ということなのか、土地を釣り上げ、また悪さを実行しようというのか。

犯人と馬鹿が、日本で悪事の相談をしていることが、ニュースになっていたけど、安部ってホントにどうにもならないクズですね。

バンコクの使えない電車網には呆れる。 

Wiphavedi には有力政治屋はいないのか! 渋滞を懸念してスーパーなどの商業施設の規制までしているのに、オカシイよ。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BKK の電車網」について 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる