音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS BKK 歯科

<<   作成日時 : 2013/05/23 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

歯医者って、困ります。 そう、上手な歯医者って貴重です。 東京でも上手な歯医者はそうそう見つかりません。 東京だと、やっぱり医科歯科卒が無難。そして比較的にいいです。

子どものときに通ってた先生は、医科歯科の先生もしてたので、Goodでした。 その後、母の友達が見つけた先生も医科歯科卒で、この先生も腕は確か(性格に問題あり、突然切れるので、助手が続かない。)でしたが、開業して、かれこれ30年経って、先生目 見えてるのかなー? 

と思うけど、他にいいセンセがいない。

これはBKKも同様ですね。 アソークの医科歯科卒の先生に、子どもも私も長いこと見てもらってます。 でもうちのと彼が同級生で、多分仲が悪かったのでしょうね、今は年取って丸くなり、体調はどう?なんて聞いてくれるようになりました。 

多分相対的にはこの先生はOK。 でも歯垢除去を頼んだら、健康な歯をかなりの勢いで削られてしまい、困ってます。 なので、ここで歯垢除去は止めたほうがいいです。

歯垢除去でもそこの歯医者のレベルが測れます。 まあまあだったら、他のことも頼んでもいいかも、と思ってます。 歯垢除去でよかったのは、ソイ39と49の間の日本人歯科技工士が開いた歯医者。 してくれた人はタイ人で、まあ中年の域だったので、そこそこだったのでしょうね。

タイ人の若い先生、よく女性を見かけますが、それはたいていハズレ。 タイ人経営の大きな歯医者は若い女性の歯科医が何故か多いですよね。  日本同様に研修という感覚でしょうか??

さて、本題

今回は矯正です。 日本へ逆転勤で関西に住んだときに、子どもが矯正をしたいと言い出し、幾つかの歯医者と
合い、納得できた良い先生に(抜歯はしない方針)お願いすることに。 しかし、彼女のお父上が顎矯正で有名な歯医者で、先生は何故か矯正する前に顎矯正を勧めるということで、1人検査も含め70万円の大枚をはたいて、リテーナーみたいなものを作った。 その後抜歯をしないために歯を広げる装置を作り、私はここまでの過程で、百万が飛んでいった。

しかし、帰国で中途半端状態が、かれこれ2年。 実家は東京だし、歯医者は芦屋で、先生もはっきりしない。 何故か、先生はインビザラインの導入をしたので、これをやりませんか? と言い出した。

それなら、日本ですることもない。 矯正が終わった後の額矯正装置が再び70万円としても、Bkk で矯正した方が安い。

であっちこっち探しました。 矯正は経験ですから。

Bkkで大きいクリニックの料金表が目安になると思います。
http://www.bangkokdentalcenter.com/JP/JP_fees.htm  (BICDタイデンタルクリニック)

日本語が出来るスタッフや歯科医がいるところは、日本人の言葉障害に付込んで、2割〜の割り増し料金設定をしていますねー。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BKK 歯科」について
「BKK 歯科」について 予約を入れて、ソイ49に移ったポンサク歯科へ行ってきました。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2013/06/21 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BKK 歯科 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる