音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS BKKでの発表会

<<   作成日時 : 2013/02/03 05:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて いよいよ発表会まで 1ヶ月。 

今回の出だしは遅れているので、これから短期間勝負です。 やはり3月はやりにくいということがよくよく分かりました。 お正月、卒園、中学生の試験、他の習い事発表会など、天敵+親も忙しい。

今日はタイ語試験も終わり、休止を決め込んで最初の土曜日。 ホントはマッサージへいく予定だったけど、プログラムをお願いするのに、下地を打ち込むだけで、一日終わってしまった。

11時から夜7時までお昼も食べることなくPCと格闘。 プログラムの順番を考えながらだから仕方がないけど、名前の確認、曲目の見直しなど、そんなことでも結構手間。

もうすでに予算が金欠なので、自力で頑張ろうとしたけど、無理。 その上、肩がコリコリで気持ち悪くなってしまった。 

BKKはピアノが高いので、日本で普通に置いてある、中学校サイズのグランドピアノも珍しい。 当然コンサートサイズなんて見たことない。 基本がBaby G 

ピアノが置いてある会場は非常に少なく、故にピアノに対して文句も言えない。 会場費も高い。 公共施設がないし、まだまだ文化が教養に達していないタイでは、個人の先生が発表会を開く習慣もない。

日本人が多く住む場所に限定するから、MIFAが移動した今から暫くは、発表会難民が続くだろう。 

お花のこと、合奏練習のこと、リハのこと、写真+ビデオ・・・ 今までと違ってスムーズには行かないから、ヨレヨレに鞭打って、遅咲きの師走で頑張らねば。

発表会用のポスターは、半分手書きで、ちまちまと頑張りましたよ。 あとは子どもたちに色をそれぞれ塗ってもらって、それぞれのマンションに張ってもらうと。

重ね重ね、今までの母と生徒ちゃんらに感謝!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BKKでの発表会 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる