音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界No.1 の東京

<<   作成日時 : 2012/06/20 15:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

東京が「世界一」 の座を奪還
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2012/06/post-2581.php

確かに、海外から日本へ来ると、駐在は給料を円で貰えるか、ドル払いなのかで、大きな差が付く。 円高になるとしんどいのは理解できるわ〜。 日本へ行けた時、給料は120円レートで計算されてたけど、現実はあれよあれよで80円になって、このギャップは痛かったわね〜。

でも、もともと東京の物価は世界一だったんだから、別に文句言われる筋合いじゃないわよね。 円高還元がきちんとなされれば、東京は住みやすい処よ。

家賃だって、大阪のフザケタぼったくりは無いし、都営と新幹線を除けば、他の電車は高いとはそう思えない。

服だって、ユニクロのおかげで他も安くなってるし、和牛に黒豚、高速料金、光熱費、この辺が真っ当な価格になれば、云うことなし。


それに比べて、BKKはいかがなもんでしょうかね〜。 人件費が東京とは比べ物にならないほど安いのに、Mac(時給29バーツ=フィッシュバーガー買えない!) やら、スタバやアイス屋なんて、日本より高い。 いったいどこのどいつが搾取しているのか?? 本部から来てる駐在費用ですかねー。

マンションも価格に大きく影響する人件費がこれまたべら棒に安いのに、江戸を越えた価格設定になってるよ。
新築 60m2弱 2500万円(2.7円換算)〜 これが今年の値段。 特に中低層マンションの値段がグーンと上昇したね。 これに内装費用を加えると、確かに貸すのも高くなきゃ貸せないね。 もちろん管理費もバカにならないほど上昇中。

新築を買って、そのまま転売しても、更には5年ほど使用してから、購入時の半分くらいを上乗せして売られる現状が、マンションの強気な価格に現れている。

例えば、15年、20年経ったマンションでも、その付近の新築マンションの価格に合わせて売ってしまうという、悪徳(タイ人、中国人は当たり前)商売がまかり通ってる現状がある。 日本人には想像もできないことだけど、上乗せ、便乗商売たるや、異常だね。 

だから、とにかく新築をゲットして、転がして、カネ儲け。 そういえば、バブルの日本と同じだわ。 日本は土地転がしだったけど、BKKはマンション転がし。 家に掛る税金が無いから、いくらでも銀行から金を借りて、マンションを買いまくれる。 600万で買って、1千万で転売。 これを繰り返せば、あっという間に大金持ち〜〜〜 という仕組みです。


東京は正当な物価高。 でもBKKは不当な物価高。 どちらがホントの物価高なのでしょうか??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界No.1 の東京 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる