音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさしぶりに見たタイニュース

<<   作成日時 : 2012/04/28 02:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかおもしろいTVがないかなーとチャンネルを片っ端から回してたら、英語のニュース流していたので、久しぶりにニュースを見た。 タイもいろいろあるねー。

やっぱり暑いんだね。 まずはこの暑さで、養殖の魚が死んでるシーン。 続いて、暑さで土がヒートして、煙が燻ったという、山火事に繋がる恐いニュース。 場所はサラッブリー。 ピッサヌロークでは暑さでガスが出てきたという。

ウボンラーチャターニーで嵐。 まるでハリケーンが通った後のような無残な家、倒木・・・

BKKでは、今は住人のいない我家のテリトリー、Viphavade-Rangsit Rd. で起きた自動車事故。 まーよく出しました、270キロくらいで、突っ走り、前を走っていた車を通り抜け(前の車の下に入り込み、そのまま抜いた)、横に走ってた車と接触。 カメラが捉えていたんだけど、ゲームではない。 ソンクランの間の交通事故の数もすごかったけど、 バカ者たちの暴走は、どこの国も一緒。 よーく言い聞かせないとならないね。 でも怖いもの知らずに、何言っても聞く耳持たず。 死なれたら困るので、死なない程度に1度怖い思いをするのが1番の薬だよね。

続いてタイ語のニュース。 ほぼ英語と同じ内容。 + 何故かカンリュウ歌手の映像。 どうでもいいので、隣のチャンネルに替えたら、 やだー 日本のTVだー。 バラエティー番組 最恐50



タイも暑いときには、怖い映像で寒くなりタイの?? 日本語だよ〜〜。 これ見るので、さようなら〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっさしぶりに見たタイニュース 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる