音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS ソンクランの決算

<<   作成日時 : 2012/04/16 01:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月15日が終わった。 うちのソンクラン(タイ正月)の収支いや決算は、大赤字。 小僧は3日連続で、水遊びに出掛け、3日目のSilom の水かけ遊びで、集団のスリに会い、袋を切られ ブラックベリー(携帯)を取られ、チーン2万バーツ。 コズカイも何食ってるの?と言いたいくらい 取られ、私の方も知り合いが来て、送迎、観光地へのタクシー代、細かい食事代、呑み代などなど、計XXバーツの出費。

今月は新しいPC購入費もあるから、痛いですね〜〜。 

LANSUAN で、嫌だと言ってるのに、おもいっきりバケツで全身ずぶ濡れになるほど、水を掛けられた。 ご飯屋のトイレで、服脱いで、絞って、ティッシュでご愛敬程度に水を拭き取り、食事。 クーラー消して貰った。

約X十年振りで行ったワットプラケオとワットポー。 タクシーはみな ぼったくり。 スリの警告書

ホントに久しぶりにBKKを回って、改めてタイ人のモラルの低さを痛感した。 泥棒、ぼったくり、騙し 残念ながら、タイ人を見た。 

ここの嫁もババアに取りいるのに必死、私を貶めるのが楽しみ? モラルのないタイ人そのもの。 タイ人がウソをつくのは普通だし、当たり前だけど、今回のソンクランは、タイ人に嫌気がさした。 内にも外にも下品なタイ人がいて、タイが嫌いになる。

しかし、タイ人のほっとする笑顔、やさしさに癒される。 パラゴンの雑貨屋とタイ料理を一緒にしているお店の店員さん、1人日本語話すし、笑顔の素敵なちょっとXXっぱい人いるし、このお店お勧めです。 意外に高いのがちょっとだけどね。

タイほど、善と悪がはっきりしている人間が混在しているところも珍しい。 アメージングタイ。 いい意味では解釈出来ない。 道徳心のない、モラルの低さも真実のタイ。 もう 少しずつモラルを実に付けていい頃合いですよ。マシになってほしいですよ。

物価の安さで観光客が来るけど、タイ人のモラルの低さで嫌気が差し、数少ないいい人風に癒され、そして帰って行く。 

王宮の喫茶店で1時間待ってた時、中国人(台湾か香港か中国かは??)以外は、必ずこの席空いてる?座っていい? と聞いてきました。  人種で嫌われないようにしましょうね。 日本人

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソンクランの決算 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる