音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会(ピアノ・ヴァイオリン)

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、2006年12月に行ったピアノ、ヴァイオリンの発表会のCVD を見てる。 そう、やっぱり今年の12月に発表会までいかないミニコンサートを開こうかなーと考え中。 来年からは発表会をします!

日常と違う刺激で、練習に気合いを入れてほしいのと、人前で弾くという緊張をたのしんでほしい。 私は驚くことに、大のアガリ症なのだ。 なので、発表会は嫌い・・・ でも前にも書いたかな? 私の発表会は生徒たちが大好きなイベント。 年に1回でくたくたなのに、生徒たちは何回もしたいと云う。 ゆるゆる発表会が大好きらしい。 弾きたい曲は弾かせるし、何曲でも弾かせるし、楽譜持ち込みもOKだし、わがまま聞くいい先生だ。(笑)

全体合奏、ヴァイオリンの伴奏、姉妹、友達との連弾、小合奏と何回も出番がやってくる。 

見てたら、結構細かく編曲してるわ。 どうしても弾きたい曲があってら、指が届かない個所や、トトロなんかは発表会向きに変える。 伴奏も少しゴージャス風に変奏。 実は簡単にしてある。 ピアノ、ヴァイオリン共に合わせて編曲。 3曲を途切れなく上手につないでメドレーにしてるし。  いや〜、こんなにちゃんと変えていたのねー。 

さてはて、どうしようかな〜。

1番小さかっためいちゃん2歳半?くらいが、もう小学生。 中学生が大学受験。 皆大きくなってどうなっているのかな〜。 心から懐かしい。是非機械があったら、会いたいですね。 

いや〜、子どもってよく暗譜してるし、上手に弾いてるわ〜。 キャー 最高! 見せてあげたいなー。

この年の発表会のEnding 曲 ”ラバーズコンチェルト” こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=9EFR2xPM5w0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=KojHPtBzDwI&feature=related

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会(ピアノ・ヴァイオリン) 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる