アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぼやきとお願い」のブログ記事

みんなの「ぼやきとお願い」ブログ

タイトル 日 時
2017日本の一月
大晦日といえば、NHK行く年来る年見ながら、家族で除夜の鐘を聴きながら、あーだこーだと言い合い、そしてあけましておめでとう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 00:14
また会社創ります
8日の空港から家路に向かう車の中で、家族会議。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 03:34
あっという間に発表会
忙しかったー。 しんどかったー。 へこんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 05:12
不敬罪を犯した日本人たち
何故 このような浅はかな愚考駐在員ばかりが集まってしまったのでしょう。 しかも、その数20前後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 02:06
タイ大使は、タイの王族
各国にある在タイ大使館の大使は、王族が基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 04:57
国王陛下のうた 校正、和訳
お菓子が止められない理由はこれか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 03:38
砂糖は麻薬???
今週は、金曜日に小僧が帰ってきたのをきっかけに、小僧大好物のユーハイムのバームクーヘンを皮切りに、鰻パイ、羊羹、小布施のお菓子に、和菓子、洋菓子、その他あれやこれや・・・ はい、食べまくりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 03:15
タイ国王讃歌のカタカナテロップと和訳の作業が大変
どんどん大掛かりになりつつある、タイの王様の歌の動画に付ける、カタカナテロップで揉めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 14:01
日本企業は、バンコク駐在を現状維持、延長すべき
日本人学校の非常に残念な校長の大失態で、その後世に語り続けられるであろう汚点を、日本人学校のみならず、日本人学校の生徒、父兄、如いてはバンコク在住の日本人にまで、残す結果となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 16:42
バードの王様の歌 いい時代のタイの風景
これが、バードの歌のオリジナルの動画でしょうか。 歌は、子どもが”どうしてどの家にも王様の写真があるの?”から始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:50
王様のうた 
王様のうた グラミーから許可いただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 02:33
やっぱりいいわ、休日出勤
バンコクは、連休は車の台数が激減する。 10月24日は、23日が祝日と日曜日が重なるので、お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 02:51
・・・ないのですが・・・
去年?今年?それとも一昨年? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 05:12
Caccini のアレンジ終了はいいが・・・
Caccini Ave Maria のアレンジが終わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 00:17
交通違反切符郵便がやってきた。イン バンコク
なんと、交通警察から、交通違反切符が郵便で送られてきた。 看板の横にでも取り付けられていると思われる場所で、写真を盗っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 01:33
夜間に大量の軍用機が飛行ーケムトレル?
これほど集中的に軍用機、ヘリが夜間にしかも低空で飛ぶ・・・ 多分、初めて??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 02:22
自民都議連って何様?
東京都 その辺の一国よりでかい利権が動く金脈都市 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 15:02
「カッチーニ、ホントはV.Vavilov のAve Maria アレンジしました!」について
「カッチーニ、ホントはV.Vavilov のAve Maria アレンジしました!」について ぜんぜん終わってませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 02:51
安保せんせいの楽しい血圧講座
免疫学者の安保徹せんせいのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 02:49
カッチーニ、ホントはV.Vavilov のAve Maria アレンジしました!
大、大、大好きなカッチーニ、いやVloadinir Vavilov のAve Maria 編曲終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/02 03:07
バンコク大雨予報と洪水
今日も嫌気が差すほどの渋滞だった。 もう道路の機能はナイに等しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 02:08
「死について思うこと」について
「死について思うこと」について 義弟が他界して、1週間後にほぼ新車のままの義弟の車について骨肉の争いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 00:49
死について思うこと
義弟が昨日他界した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/02 04:14
江戸は暑かった〜
今回は2週間++の江戸滞在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:42
都知事選小池さん
私自身は、あまり彼女は好きではない。 TV東京のニュースで司会をしていたときの印象が悪い。 その後自民で入閣したり、政治家なのか政治屋だったのかは、興味がなかったのでよく知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:02
生け花 小原流
許状申請のことを本部へ質問したら、海外(海外申請は、日本よりとっても安い。)からの申請ルールが変更になった旨が、メール添付で届いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 04:10
2016都知事選
宇都宮さんが、立候補を取りやめた。 なぜ? 鳥越さんにバトンを渡した? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 19:25
Bangkok はまったり5連休です。
タイ政府が飛び石連休を5連休にしてしまえ・・・ という一声で、タイの学校、それに順ずる日本人学校、そしてタイ公務員、多くのタイ企業が5連休になったはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 18:18
発表会選曲その後
大作業の選曲が半分ほど終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 21:00
タイの銀行の変化
タイの銀行の締め付けが、強くなってきたように感じる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 20:32
バンコクで交通事故
まったく、バンコクで加害者になるほど 損な事はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 14:13
タイ人以外はタイの土地を買えない法がある。
こんなところに日本人・・・のTV見てたら、 ミャンマーと隣接するなんとか島で、元アメリカ人夫が購入した土地に移り住んだ51歳の女性・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 03:49
2016発表会 in Bangkok の前に愚痴をイッパーツ
父が倒れて東京へ戻り、もちろん東京に居る間は、病院、母のケアマネとの緊急打ち合わせ、転院先のリハビリ病院探し、多種多様の雑務に終われ、現日本の理不尽な医療制度にげんなりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 14:25
どうして3連休前に???
よりによって、絶対に渋滞になる日にパレードするの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 02:12
「Bangkok 雨物語」について
「Bangkok 雨物語」について 本日朝9時に来ると言って帰っていったのに、来たのが10時半過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 01:36
Bangkok 雨物語
いよいよ猛暑も終わりを見せ、雨季が始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/18 13:48
東京五輪 撤退がよろしいようで
2億円。ふ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:58
3分の1+2分の1=?
あなたは、3分の1+2分の1ができますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:38
パナマ文書
やっとチラホラ名前が出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 13:38
伊藤若沖300年展覧会
どういうこと? さっき打ったものが消えた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:18
「PC祝復活」について
「PC祝復活」について 自分のブログに入れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:14
PC祝復活
ホントに本当に良かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/07 23:40
熊本震災で311を想う。
117から始まって311、そして今回の熊本の地震。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 14:55
2016の夏は50年前の猛暑に匹敵 in Bangkok
ドウリデ暑いわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 13:02
「リハビリ中のLine は止めて欲しい」について
「リハビリ中のLine は止めて欲しい」について 今、集中的に予約されてるXXX ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 05:51
チップが安いと・・・
アソーク付近で食事をした後、小僧がマッサージ行きたいと言い出し、ラップラオの安くて上手いマッサージへ移動しようとアソークへ入ったら、スクムヴィットとアソークとの交差点10mほどから、土曜の7時半でも大渋滞。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 03:14
リハビリ中のLine は止めて欲しい
バンコク病院のお話・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/06 01:18
バンコク病院は遠い
本日2月5日 多分春節の影響で大渋滞だったのだろうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 00:56
デング熱で他界した俳優の治療費は・・・
タイは、死ぬも生きるも金次第 !! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 05:44
何故リコールにならない!(ホンダ アコード)
タイのアコードは欠陥品である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 00:39
バンコクで花粉症
この寒さの前1週間、乾季とは思えない雨が連日続いた。 毎日蒸し暑さに閉口するほどの高湿度。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 03:45
デング熱でタイ俳優死亡
デング熱で、足首を切断、その後肺がおかしくなり、その後次々に感染症が発症し、ついに死に至ったと、ニュースになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 13:52
若者が逝く
小僧の友だちがまた1人旅立ってしまいました。 同じ歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:54
SMAP解散???
デビットボーイの死亡記事見てたら、SMAP解散?の記事が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 02:47
痛みが怒りになる
日本で神の手を持つ整体士、父は絶賛でしたけど、私の場合は、極度の痛みになり、その痛みがまだ続いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 00:15
バンコクでデング熱
バンコクで子どもがデング熱に罹ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 11:36
「追突事故(バンコク)」について
「追突事故(バンコク)」について そろそろ事故での入院と通院の出来事をUPしないとならないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:47
かなりショックな話(学会って?)
東京ディズニー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 00:24
SONY ベータのテープ生産終了
まだ、出してたんだ・・・ 正直な気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/11 04:24
追突事故(バンコク)
追突事故から早1ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/08 15:44
停車中に追突されました!
バンコクに在住している方には、参考になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 04:28
タイ不動産北海道キロロを買収
このニュース、ちょっとショック・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 02:36
トルコ爆風の真実
また、あっさりとあちら側のニュースに騙されるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 13:17
小学校運動会の組体操反対!!
一体いつから始まったのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 04:06
タイムトラベラー
ついに画像に捉えられたのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 03:03
世界各地で災害が勃発
日本を横断させたハープ台風、東北で居座った初めて聞く変な前線、人工地震、噴火・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 02:14
国で戦う反モンサント・・・羨ましい
日本や世界や宇宙の動向さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 03:35
「うちの小僧もよく食べてました」について
「うちの小僧もよく食べてました」について 山崎の社長に気を使って、ホテルの食事に山崎のパンをサーブしたら、俺を殺すきか、と吼えたそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 13:29
うちの小僧もよく食べてました
ランチパックはヤバイから食べちゃダメと、何度警告したことか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/16 02:33
ますます住みにくい日本になった
介護料金がこの8月より、更に値上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 00:46
アリの撃退法
土砂降りをきっかけに、外のアリが家の中へ、しかもよりによって2Fの部屋に侵食しに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 01:16
タイ警察官が日本へ拳銃持込も税関スルー
一体、飛行場の荷物検査って、どうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 00:18
近い将来に劇的な変化が起こる・・・らしい
今月から劇的な変化が地球規模で起こる・・・らしい、しかもとてつもなくいい変化だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 23:53
ばっかじゃない!!!!!2
何度も馬鹿をさらしても、懲りないんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 13:54
ばっかじゃない!!!!!
迷?台詞を残したドラマは終わりましたが、このふざけた話は、これからも未来永劫語り続けなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 23:09
徴兵制
タイは21歳で徴兵制のくじ引きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 03:54
Swissindo って何?
なにかタイのお隣りのラオスで、なんかの集まりがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 16:20
郵貯の安全性&特養
とうとう、今秋から郵貯が乗っ取られることになったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 02:53
学歴と職歴
学歴と職歴をブログなどのプロフィールに載せることは常識なのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 01:45
「2015発表会曲決め」について
「2015発表会曲決め」について 毎日連日Youtube と楽譜の追いかけっこで、少々疲れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 05:06
2015発表会曲決め
少し前から今年のテーマの構想は考えていたけど、ちなみに今年のテーマはロマン派です、ロマン派は時代も長いし、作曲家も多いし、選曲するには楽かな?とチラッと思ったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/13 13:56
少し笑える、ファーストボーイ
オバマの嫁が男だという噂は前々から言われていたけど、皆さんの観察力には、驚かされます。 やっぱり男だったんですね。 本名も突き止められたようで、公式には初ファーストボーイ!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 15:51
バッハあんちょこ本購入
バッハのあんちょこ本を日本で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 03:22
TPPの本当の目的を垣間見る記事
TPPの真の目的は農業ではないと言われていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 03:03
そうだったのか。PTT反対の山田元農相
PTTに反対したから農業大臣をクビになったのね。 一言で言えば、邪魔だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 02:43
オスプレイ見た!
天候不順が続くなか、比較的穏やかな日に、東京の実家の上を飛ぶオスプレイを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 16:13
新規募集2015春
大人の方大歓迎です。 子どものレッスン時間前の枠はまだまだ調整可能です。自宅でのレッスン、お稽古枠もまだまだ空きがあります。特に今期から土曜日を自宅レッスン、お稽古日に戻したので、まだまだ十分空きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 15:27
天候不順の日本の春
日本で楽しみにしていた旅行。 暑くなく観光に最適な春。 なぜなら、バンコクで学校のサイクルに合わせた休暇では、秋に日本へ行くことが出来ない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 13:08
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ブログの更新が気になってはいたけど、不精癖が出て、後で明日が、1ヶ月も続いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 12:42
「バンコクピアノ事情」について
「バンコクピアノ事情」について 当然、名古屋地区にお住まいの親御さんや学生さんは、何処の大学の誰なのかを知りたいでしょう。 ブログで名前を公表することは、出来ませんが、個人的にお知らせすることは可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 02:42
ボケないためには・・・
大人の生徒さんが増えて楽しいのは、和声のこと、アナリーゼのこと、弾き方やら何やら、ウンチクを共有できること? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 05:38
異常渋滞と異常気象 in Bangkok
先週の異常な渋滞から月末渋滞が加算され、今週の月曜日からは”バンコクどこでも駐車場”と化した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 05:01
バンコクピアノ事情
「狂人理論」 狂人理論を押し通す人。 交渉には応じない。 「一方的に攻撃を繰り返すことで相手を泣き寝入りさせる」という『成功体験』を積み重ねてきた人。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 04:35
卒業シーズン
あなたの卒業、どんな曲を思い出しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 02:43
発表会大詰め
色々書きたい事はあったけど、とにかく今は発表会のこと、雑用ですが、忙しく、帰宅時間も連日10時は回り、ブログ更新が滞ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 14:06
「メイドサービス in BKK」について
「メイドサービス in BKK」について 初回のおばちゃんは桜です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 16:05
ブログ開店祝3回目となりました。
日付変わって11月13日。 誕生日にスタートして早3回目となりました。 去年も早かったけど、今年はより速さを感じる一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 02:53
初めてのヤオフク
ホントはヤフオクですよね。 でも私はヤフオクが言い辛いので、勝手に名称変更してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 13:50
エボラ出血熱に効く薬
富山大学の白木教授が、富山化学の”ファビビラビル” (インフルエンザの治療薬)が、エボラ出血熱に効果があると述べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 04:35
胃が痛くなる・・・
バンコクは、連日雨も降らずいいお天気が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 14:25
メイドサービス in BKK
いよいよメイドサービス、人材派遣ですな、導入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 19:57
本格的な雨期到来?
ちょうどお昼から ♪降りーはじめた雨が〜 土砂降りになり〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 17:54
8月1日
早いです。もう8月です。赤福ではこの日だけの美味しいお餅があります。うーん、食べたい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 02:27
食育の大切さ
人生の上で、このような先生に偶然でも接点があるかどうかで、人生が大きく動く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/30 01:03
バンコ クエアポートリンク
エアポートリンク利用者の低迷を嘆いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 16:12
発表会準備つづき
発表会の準備で超多忙! よってメーバーン(お手伝いさん)募集!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 01:05
救急車有料5400円な〜り〜
驚きです。知らぬ間に救急車が5400円、緊急性のない場合、だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 04:56
発表会2014合奏、合唱
今年の隠れテーマに沿って、Opening の曲、ヴィヴァルディの通称”春” これから、移調して、パート譜アレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 05:54
タイ国入国時に要現金2万バーツ(約6万円)
タイへ入国する際に、現金2万バーツ以上を義務化した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/18 02:53
BKKマッサージ難民・続
本日トンローのYAMA(マッサージブログのお勧め店) マッサージ店へ予約したものの、突風と土砂降りに見舞われ、トンローが大渋滞になり、電話で店の前に駐車できるように確保すると言われたけど、バイクが3台置いてあり(それが確保の意味だったかも?)、大渋滞と嵐の中、とても一時停車してバイクをどけるなんて悠長なことが出来る状態ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 01:51
BKKマッサージ難民
マッサージ難民の旅は、まだまだ終わりがみえません。 が、最近バンコクのマッサージ店を紹介しているブログを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 01:27
馬鹿(な運転)にも限度がある!
今日1日で遭遇した馬鹿たちいろいろ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 23:55
酷くないですか?
NHKのニュースより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 18:39
なんと素晴らしい音楽環境
これだけインターネットが普及し、You tube でありとあらゆる音楽が聴ける時代が来るとは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 12:56
バンコク戒厳令はいいけれど
戒厳令の第一報は江戸の友達からのメール。 朝洗濯機を回してからメールチェックが日課。いや其の前に花子を見るのが先です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 14:51
有機、無農薬にはカネが掛かる仕組み
知らなかった。 有機、無農薬を表示するだけで、1種類10万円と面倒な詳細レポートが必要。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 13:27
中国系タイ人には距離をおいて
知り合い(そのうちも中国系タイ人)の母から、紹介された(その当時は学生)女性に、2度も詐欺されるとは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/13 01:52
緊急事態再び2014,5,8
インラックが失職し、赤のテロが起きると皆が予想した直後の、深夜、爆弾テロ4箇所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 03:40
タイもG.W.ならぬS.W.
今週は混むなー、特に水曜日は8時半でもまったく渋滞が引かず、どうなってるの?とボケてたら、5月1日はメーデーで休み(タイと1部の学校は休み)で、明日からは3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 01:54
暑過ぎるバンコク
ソンクラン前のバンコクはしのぎやすかった。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 01:38
24/4/14 デモ行進再び
今日からデモ行進復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 12:44
バンコクピアノ価格
バンコク(タイ)でのピアノ価格は、新品、中古、業者を通さない売買に至るまで、はっきり言って高過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 16:54
一時帰国シーズン
あと1ヶ月もすれば、此処バンコクでは、長い日本人学校のお休み期間に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 15:18
バンコク非常事態発令
トマト警察(中身も外も赤という意味で、反タクシン派が巧い事言ってます。)が、本日インラック、タクシン人形と協議したのですか? 非常事態を発令しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/21 23:50
バンコクのデモに屈しそう
よりによってアソーク近くにレッスンがある日に、デモ行進とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 03:05
タクシン1位
世界ワーストトップ(嫌い)というものがあるらしく、タクシンが堂々の1位を獲得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 14:36
デモ隊のとんだ爪跡
デモ行進の影響で、学校が休校になり、さらに期末試験が中止になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 14:02
クロコーチ・3億円事件
クロコーチの最終回。 キナ臭い日本の憂いを、この時期に放送したスタッフに拍手。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 02:48
愚痴です。
発表会のプログラム製作。 自分でチャチャッとできる人には悩みはないだろうけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 13:01
おばちゃんも成長
人生の節目でブログを始めようと、(まねっこなんですけどね。)決意して、誕生日数日前に、1番簡単なブログのサイト(今使わせてもらってるここのサイト)を見つけて、準備して、誕生日にやっとこさ書いて載せることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 13:23
私事で恐縮です
本日、このブログを開店してから、早2周年となりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 12:54
遺伝子組み換え作物 in Thailand
日本向け冷凍食品(メイド・イン・タイ国)のロールキャベツの結び目に使われてる”パパイヤ”が、遺伝子組み換え作物であったと、日本で発表された。 確か味の素。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 14:13
「反タクシン大集会」について
「反タクシン大集会」について 11月7日、本日、迷惑なことに、アソークで昼12時半にホイッスルを1分鳴らすそうです。お昼時間にタイ人がここを目指して集結予定。 12時から1時まで通行止めになる可能性もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 13:51
車の保険で追徴金
小僧にバイクを突っ込まれた修理代の追徴金として、2万バーツを支払った。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 14:50
反タクシン大集会
BKKの反タクシン大集会が、民主記念塔へ大移動した。 その理由は、前回の衝突で、ここ”民主記念塔”で数十人が、日本人記者が、亡くなった場所だから とアシピットが話している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/05 23:23
「明日からアシピット大集会」について
「明日からアシピット大集会」について ネットTVで配信されてます。 物凄い人数が集結しています。 タクシン無罪法案に対する抗議集会です。 こんな私利私欲紛れの半犬を野放しにする法案なんて、断固反対! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 00:33
明日からアシピット大集会
ラマ6、チャットチャックでアシピットの大大大集会が始まる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/31 01:03
「BKK の電車網」について
「BKK の電車網」について 小僧が南京虫?か何かの虫に大量に刺され、全身特に足の甲は腫れまくって、中間テスト終了後の土曜夜帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 14:04
10月23日タイは祝日
本日、タイは祝日でございます。  私の父は、タイ国民に誕生日を祝ってもらえる家宝者でございます。(><)555・・・(タイの若者が使うハハハ(笑い)の意味です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 13:54
相当やばい(PCのパスワード忘れ)
暫く使ってないPCのパスワードをすっかり忘れてしまった!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 03:22
BKK改装物語
転勤中に雨漏りなどで、ボロボロになった家をリノベーションして、洪水になって、再びの改装工事の仕上げの段階になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 22:30
バンコクで習い事
以前は、Studio Myu で、習い事教室をスクムヴィットで開いていた。 生徒さんの要望が強く、また生徒さんの数が増えて、広い場所を確保する必要があったため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 13:50
あー夏休み
先週から今日まで、ネットで航空券+旅行の検索で、家にいる時間のほとんどを費やした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/15 16:57
「嫌がらせ」について
「嫌がらせ」について ネット料金は婆さんが支払っているという。 では、どうしてカットされたのか、どこへ聞いたらいいのかと質問したら、誰もわからない。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/07 18:57
嫌がらせ
ま〜 次から次から、よくこれだけ嫌がらせをするよ。 今日、私たちのインターネット、切られました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/07 02:27
ヒッキーの言うとおり
宇多田ヒカル この子はやっぱり面白い。 通称アキマチインターから、調布のインターへ移って、其処に在籍中に、歌手デビューして、コロンビア入って、さっさと結婚したと思ったら、とっとと離婚してて、歌手も休業。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 16:42
いや〜 愚痴るよ
今日は愚痴らせてくれー。 まったくこの1年おバカに振り回されて、冗談じゃないよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 15:01
ちいさん逝く
ちい散歩” 大好きでした。 ちいさんの人柄が前面に出て、楽しく穏やかな、やさしい番組でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 15:24
雨期の憂鬱
日本も梅雨で、毎日ジメジメしてるんでしょうが、BKKの今年の雨期は、日本の梅雨と南国のスコールのダブルパンチ。 うっとうしいったらありゃしない! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 14:34
肩こりと楽器
肩こりの人は、楽器の練習は辛いよねー。 どんな楽器でも腕を使うから、自ずと肩が凝る。 大抵の場合、肩凝りが酷い人は、首が細い、首の筋肉、肩の筋肉、腕の筋肉がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 02:32
原因はパン?
ここ暫くで、モノスゴーク太った。 血液型ダイエットなるものを見たら、O型は小麦粉が天敵?? パン、ケーキ、ドーナツ、パスタ、うどん 好きなもの 食べれないのか。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/09 03:35
ハノン
あまりの左手の酷さ、悲しいくらい動かなくなってる。 右手に比べて、格段というか、まったく動かない。 これが長年サボったツケという訳か・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:26
御バカ物語
病院へ行って、高熱でうなされたのか、”バイトで通訳やりたい” と言い出した。 これから検討してもらうんだけど、本人はやる気満々。 来週の卒業式後は、学校が決まるまでいわゆる<浪人>になる訳で、どっちにしろ9月末に学校が始まるまで、おバカが言ってる通り、長−い夏休みとなる。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 02:25
びっくりしたーー!
昨日は午後からずーっとPC のUPを絶対にしようと、画面に張り付いていろいろ検索。 1ヶ月前くらいから、何度か挑戦したけど、いつも出来なかった。 それで昨日は絶対と思い頑張った。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 17:11
「まったく誰に似たのか」について
「まったく誰に似たのか」について とうとう今日、病院へ行った。友達がたまたま夜勤だったので、電話切って速攻出かけた。 手続きもしてくれてて、即診察。(8時に行ったんだけど、この時間はゴミしかいないと看護婦さんの密告。M.D.も同じこと言ってます。行く人は気をつけてね。でも検査ならいいです。すぐです。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/27 04:24
まったく誰に似たのか
卒業まであと残すところ2週間。 それを前にして高熱出して今週丸々休んでる。 今週は最後のテスト?があった。 普通這ってでも行かないもんかね? 解熱剤飲んで、効いてくると早速ゲーム。 そんなに元気なら学校行けー。 フラフラする。 どこがだよ。 のど痛い。 薬ない? ゲームで大騒ぎ。 どこが痛いんだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 02:07
おNew PC 
おNew PC 来たのはいいけど、Wifi 番号忘れたから、線つながなきゃならないし、始めたばかりのfacebook のパパスワード忘れたから、ログイン出来ないし、スカイプも忘れてるから、ログインできないし、その上、使いずらい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/22 23:21
「イタズラなKiss (漫画ーアニメードラマ)」について
「イタズラなKiss (漫画ーアニメードラマ)」について 大変申し訳ございませんが、只今どっぷりとイタKiss にハマってしまい、連夜遅くまで、ネットで見続けております。 昨夜いや今朝、琴子が看護科に転科合格で、本日第2部に突入。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 03:00
イタズラなKiss (漫画ーアニメードラマ)
イタKiss かなりのお気に入り☆ 漫画もアニメもドラマも、物凄くおもしろい。 バカバカしい楽しさ。 日本の実写版は、かなり昔に放映されていて、ネットで無料視聴できるけど、これはダメ。 つまらん。 今、タイのケーブルで韓国版が放映されてる。 内容を知っているし、妹の友達がほとんどの韓国DVDを持っているので、借りてくると、朝まで見続けてしまうので困ったもんだが、韓国版もダメ。 漫画に誠実ではない。 ではどこがいいと言うと、台湾版イタKiss。 これ最高! ホントに漫画とアニメにほぼ忠実にドラマ化... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/05/06 02:35
肩凝るわ〜
ここ2週間、肩が凝ると云うより、肩が痛い。 特に右肩のある場所。 ずーっと同じ個所。 確かここは、心の臓のサインと言われていることろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 21:56
自分家に帰りたーい
古いメイドさんが辞めてから、1日もまともな食事がない。 今日は最たるもの。 おかずはサラダだけ。 サラダとご飯。 どうやって食べるのでしょうか? ちなみに数日に1回はサラダだけです。 今はほぼローテーションで、市場で買って来たもの、冷凍食品を揚げた物、ほぼ嫁とメイドしか食べない辛い食べ物、そしてサラダ。 同じおかずが曜日で動いてる。 毎週土曜日はチャーハン。 日曜日はガイヤーンとソムタムか、太メンのラッーナー。 作ったものは不味いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 04:10
ソンクラン(タイ正月)
洪水があったから、ソンクランは日本には帰りません。 と皆さん仰って置きながら、結局はかなりの日本人がやっぱり日本へ帰るのねー。 それと、以前と違って、1年で引っ越しする人も意外に多いのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 22:21
やっちゃた〜〜
ドジりました!!!! チュラの申請が昨日で終わってたーーー。 先週末結果が来て、面接が今月末とネットに出てたので(日本語版)、申請の意味をよく考えずにいた。 おバカは、自分が行きたい学科が、早期申し込みで、結果前に定員になっていたのを知って、チュラへ入る気は全くないと云って、知らん顔。 げ、この人どうすんだろう・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 22:47
Air Line
さて、お江戸へ帰ろうか悩むところだが、今月までは、どこもキャンペーンを張っている。 日系は春休み前まで、TG3月いっぱい。 他は通常と大して変わらないけど。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 12:52
円高?円安?
アメリカの終焉が叫ばれて、着実に円高が進んでいたのに、ここのところ急に円安方向へ向かっていて、可笑しいなー??と思っていたら、こんなからくり??が計画されてるの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 18:10
アボリジニーの悲劇(20歳以下は閲覧禁止)
あまりに衝撃的な内容。 ここまで非道なことを・・・ クンタキンテの時代でも許せないのに、今の時代に起きていることとは・・・ なんてことを・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 03:31
モンサントの社食では遺伝子組み換え食品を使わない
ちょいと過激ですが、これが本当なら、お笑い草ですよ。 あの悪の根源ともいえる枯葉剤を作ったモンサントは、遺伝子組み換えは、危険であるとわかっているということでしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 01:31
インフルエンザ(BKK) アンド 祝信号新記録
また、インフルエンザ復活! ちょいと前に小1が学級閉鎖になって、そのまま流行ることなく終息して、おかしいな〜と思っていたら、ちらほらと高熱出してる人がいたけど、ここへきて、インフルエンザ勃発。 先週から、低学年と幼稚園で出てる。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 21:36
タイ語
ここの嫁にいびり倒されて、辞めたメイドさんが手紙をくれた。 もちろん読めません。 タイ語スラスラの母に、印刷の字ではない、タイ人の文章を読んで訳して貰いました。 すごーい。 1年か2年くらい勉強したの??いや、それ以上?? と思いきや、何と、3カ月学校へ行っただけで、後は独学だと〜〜〜〜〜〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/04 22:03
発表会ど〜しよー(音楽編)
BKKに戻って来月で1年、洪水やら何やらで、2,3カ月日本へ戻った生徒さんも多かったし、まだ発表会を開くほどの練習もしてないし、生徒さんも足りない。 大人は出ないだろうし、でもボチボチしたい気持ちもチョビットある。 会場の問題もある。 MIFAが移転して、スクムヴィトの場所は、潰れた。会場としての大きさもロケーションも、会場費も、私が開くにはこれ以上の場所はなかったのになー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 14:15
乗ってみたいな Finnair
すっごーい 最高! http://www.youtube.com/watch?v=mEsnb3kUDAw&feature=g-logo&context=G299d8feFOAAAAAAAHAA ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/28 16:16
今週の渋滞
いや〜、激渋滞が続いただけあって、千バーツ入れたガソリンが、2日で無くなった。 片道10キロくらいなもんだろうに、やっぱり渋滞はガソリン食うわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 01:01
最悪ファミリー
我家は洪水で浸かった後、どうなってるのかわからない。 私は1日でも早く家に戻りたいんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 20:36
日本滞在記
2週間の日本は、寒くて寒くて、ホントは家でヌクヌクおたくを満喫したかったんだけど、24日の丑三つ時に着いて、その日のランチには新宿に居て、物凄く混んでる中、ランチになかなかありつけず、疲れ果て大しておしゃべり出来ないまま、友達(2時間かけて、新宿に来てくれた偉い人だよ)と別れ、寒さに馴染まないまま、スキー場へ行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 01:01
作曲のブログ
作曲に必要な和声のこと書くのには、言葉では厳しい。 伴奏形態を説明した時も思ったけど、楽譜なら目で確認できるから、説明しやすいし、理解も容易になるよね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 19:37
飛びます
次郎さんじゃ あるまいし、跳びます 飛びます は止めてよー。 今日は、2回も飛びました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 01:49
ぼやくよ〜
今日の最初のぼやきは、BKKの渋滞。 ここで運転する人しかわからないかも、でも不思議なBKKの渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 01:37
遺伝子組み換え細菌
のんびりブログを書いていた間に、こんなにヤバいニュースが出てた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/05 23:52
師走
いやはや、とうとう師走となりましたね〜。 洪水騒ぎで空白の2か月、水が来る来ない、食糧確保、水の確保、車の避難・・・空回りして、ただ時が過ぎてしまった。 BKKに残った生徒さんといつも通りのレッスンをして、学校の再開を待ち、やっと学校が始まったと思ったら、12月。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/03 01:29
がっくしだよ
洪水で多数の外国人が他所へ避難した影響か、AIR の格安が出てきた。 TGは中でも最安値を出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 21:11
ブログって時間かかる〜
鍵盤楽器書くのに、5時間くらいかかっちゃた〜。 ふぅ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 02:28
PCと肩こり
私の肩こりは小学生から。近所のマッサージのおじさんに頼んで来てもらうこともあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/18 02:28
今日のぼやき
半日かけて、youtube から テルミンとおたまトーン の動画を 貼り付けようと 頑張ったけど、ダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 19:23

トップへ | みんなの「ぼやきとお願い」ブログ

音楽とBKKと江戸 ぼやきとお願いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる