アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
また会社創ります
8日の空港から家路に向かう車の中で、家族会議。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 03:34
すっかり明けましてすみません 2017
12月に母の緊急オペが決まり、発表会が終わり、雑用はほっといて、さっさと帰国。 母の病院、退院、診察と12月は、30日まで母の病院介護で忙しく終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:42
タイ大使は、タイの王族
各国にある在タイ大使館の大使は、王族が基本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 04:57
君の名 見たよ
途中から途中まではよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 03:11
王様と偲ぶアユタヤの像さんたち in Thailand
白い象は神様として扱うタイ。 タイは、昔むかーしは、馬ならぬ象に乗って戦争していました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 03:40
砂糖は麻薬???
今週は、金曜日に小僧が帰ってきたのをきっかけに、小僧大好物のユーハイムのバームクーヘンを皮切りに、鰻パイ、羊羹、小布施のお菓子に、和菓子、洋菓子、その他あれやこれや・・・ はい、食べまくりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 03:15
王様のうた 
王様のうた グラミーから許可いただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 02:33
10月22日の大合唱 In Bangkok
王室の映画監督の呼びかけで、グラミーと一緒にタイ国民の大合唱が、10月22日に行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 03:34
やっぱりいいわ、休日出勤
バンコクは、連休は車の台数が激減する。 10月24日は、23日が祝日と日曜日が重なるので、お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 02:51
なんとなくモーツァルト
W. A. Mozart - Adagio in C Major K.Anh. 94 (580a) https://www.youtube.com/watch?v=Vtm5HJmWKag ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 20:05
・・・ないのですが・・・
去年?今年?それとも一昨年? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 05:12
交通違反切符郵便がやってきた。イン バンコク
なんと、交通警察から、交通違反切符が郵便で送られてきた。 看板の横にでも取り付けられていると思われる場所で、写真を盗っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 01:33
声がいいときのさだまさし
もう”生さだ”は終わった時間ですね。 江戸に居ない間の”生さだ”はいつも妹が録画してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 04:38
安保せんせいの楽しい血圧講座
免疫学者の安保徹せんせいのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 02:49
バンコク大雨予報と洪水
今日も嫌気が差すほどの渋滞だった。 もう道路の機能はナイに等しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 02:08
マレーシアで巨大UFO?
動画みました。YouTube で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/21 01:09
「死について思うこと」について
「死について思うこと」について 義弟が他界して、1週間後にほぼ新車のままの義弟の車について骨肉の争いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 00:49
今ホットな蓮ホウ
この人嫌いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 15:18
日本の台風2016 いい加減にして
2016年の嫌がらせ台風、もうホントにおなか一杯です。 いい加減にしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 23:26
死について思うこと
義弟が昨日他界した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/02 04:14
24時間が来る=夏休み終了
毎年夏休みの最後の週末に24時間がやって来る。 そしてそれが合図で、夏休みが終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 02:56
江戸は暑かった〜
今回は2週間++の江戸滞在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:42
千代の富士逝く
この人の相撲は私が知る限りのなかで、1番面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:12
都知事選小池さん
私自身は、あまり彼女は好きではない。 TV東京のニュースで司会をしていたときの印象が悪い。 その後自民で入閣したり、政治家なのか政治屋だったのかは、興味がなかったのでよく知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:02
Bangkok はまったり5連休です。
タイ政府が飛び石連休を5連休にしてしまえ・・・ という一声で、タイの学校、それに順ずる日本人学校、そしてタイ公務員、多くのタイ企業が5連休になったはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 18:18
時間があれば、お菓子ばかり作ってる
最近、またまた実験病が出てきて、携帯で検索して、ヒントをもらって、適当にお菓子を作ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 02:22
タイの銀行の変化
タイの銀行の締め付けが、強くなってきたように感じる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 20:32
バンコクで交通事故
まったく、バンコクで加害者になるほど 損な事はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 14:13
バンコクで成功した???
やたら、最近頻繁に出てくる、マッサージ店主。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 04:14
どうして3連休前に???
よりによって、絶対に渋滞になる日にパレードするの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 02:12
「Bangkok 雨物語」について
「Bangkok 雨物語」について 本日朝9時に来ると言って帰っていったのに、来たのが10時半過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 01:36
Bangkok 雨物語
いよいよ猛暑も終わりを見せ、雨季が始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/18 13:48
東京五輪 撤退がよろしいようで
2億円。ふ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:58
3分の1+2分の1=?
あなたは、3分の1+2分の1ができますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 14:38
パナマ文書
やっとチラホラ名前が出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 13:38
伊藤若沖300年展覧会
どういうこと? さっき打ったものが消えた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:18
「PC祝復活」について
「PC祝復活」について 自分のブログに入れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 03:14
PC祝復活
ホントに本当に良かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/07 23:40
2016の夏は50年前の猛暑に匹敵 in Bangkok
ドウリデ暑いわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 13:02
猛暑にも限度がある in Bangkok
兎に角 暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 23:30
紫芋のきんつば
時間にやっと余裕が出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 01:19
バンコク病院は遠い
本日2月5日 多分春節の影響で大渋滞だったのだろうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 00:56
寒い!バンコク
物凄く寒いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 03:17
SMAP解散???
デビットボーイの死亡記事見てたら、SMAP解散?の記事が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 02:47
レッスンは最高のリハビリ
日本で、神の手を持つ整体士の施術を受けてからバンコクへ戻るまでの20日間を、みごとなまでに、寝正月と化してしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 02:29
「追突事故(バンコク)」について
「追突事故(バンコク)」について そろそろ事故での入院と通院の出来事をUPしないとならないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:47
空を見上げて思うこと
ここ数年続いていた日課のようなケムケムが、ここ数ヶ月パタリと見なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 23:22
日本時間で昨日また歳を重ねました
昨日、変な電話?多分配送中? 今朝9時前に電話。家が見つからない。ソイ17のどこ?300mまっすぐ、T路地の前の門が水色の家。 門が水色ね。”キンコン” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/14 01:25
祝4周年
月日の巡る速さ、歳を重ねる毎により早くなるような気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 05:49
SONY ベータのテープ生産終了
まだ、出してたんだ・・・ 正直な気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/11 04:24
追突事故(バンコク)
追突事故から早1ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/08 15:44
停車中に追突されました!
バンコクに在住している方には、参考になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 04:28
トルコ爆風の真実
また、あっさりとあちら側のニュースに騙されるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 13:17
真央ちゃん
真央ちゃんが帰って来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 03:25
アリの撃退法
土砂降りをきっかけに、外のアリが家の中へ、しかもよりによって2Fの部屋に侵食しに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 01:16
タイ警察官が日本へ拳銃持込も税関スルー
一体、飛行場の荷物検査って、どうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 00:18
近い将来に劇的な変化が起こる・・・らしい
今月から劇的な変化が地球規模で起こる・・・らしい、しかもとてつもなくいい変化だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 23:53
ギリシャって自由なの?
Vote - No があれ、朝みたばかりなのに、忘れてしまった。Noが何%でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 23:54
Swissindo って何?
なにかタイのお隣りのラオスで、なんかの集まりがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 16:20
新聞は紙くず?
なんと、新聞の勧誘自ら、値引きを提示したそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 01:02
カード限度額
さて、クレジットカードの限度額。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:38
マッサージ続編
本日は、普通のマッサージを受けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 01:22
木槌で行うタイ古式マッサージ治療
さて、今日は先週混んでいて受けれなかった、木槌で行うタイ、2600年の歴史あるって???、古式マッサージ治療を受けてきました。 連休万歳! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 00:44
天候不順の日本の春
日本で楽しみにしていた旅行。 暑くなく観光に最適な春。 なぜなら、バンコクで学校のサイクルに合わせた休暇では、秋に日本へ行くことが出来ない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 13:08
またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
ブログの更新が気になってはいたけど、不精癖が出て、後で明日が、1ヶ月も続いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 12:42
「バンコクピアノ事情」について
「バンコクピアノ事情」について 当然、名古屋地区にお住まいの親御さんや学生さんは、何処の大学の誰なのかを知りたいでしょう。 ブログで名前を公表することは、出来ませんが、個人的にお知らせすることは可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 02:42
日本の春を楽しみタイ&タイを楽しみタイ(タクシーの乗り方)
バンコクの猛暑から解放されタイ。 汗をかかない国へ行きタイ。 日本の春を楽しみタイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 02:14
異常渋滞と異常気象 in Bangkok
先週の異常な渋滞から月末渋滞が加算され、今週の月曜日からは”バンコクどこでも駐車場”と化した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 05:01
バンコクピアノ事情
「狂人理論」 狂人理論を押し通す人。 交渉には応じない。 「一方的に攻撃を繰り返すことで相手を泣き寝入りさせる」という『成功体験』を積み重ねてきた人。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 04:35
卒業シーズン
あなたの卒業、どんな曲を思い出しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 02:43
「1人旅」について
「1人旅」について 今年は、大人の方の生徒さんとインター生の生徒さん、3月下旬から一時帰国する生徒さんと、バラエティに富んでるので、1人旅は無理のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 00:37
311
311、大惨事となった東北。大勢の犠牲者の動画がたくさんUPされています。悔しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 03:50
4月からのスケジュール
調整がやっと形になりました。 今年は難しい年でしたー。(何十時間かかったのか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 04:50
1人旅
3月の後半になると、日本人学校の生徒さんが一斉に一時帰国するので、時間にゆとりが持てるようになる。 日本人学校は、1ヶ月以上の長期休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/04 13:16
バンコクで生け花
バンコクで小原流の生け花を教えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 04:42
友の訃報
年末に飲み会を約束していた友の訃報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 00:16
バンコクにも冬があった
今から40年ほど前には、バンコクにも冬があったそうな。私が知りうる四半世紀とは違う、本当にある一定期間は冬の様子を見せていたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 02:15
2015 新年です。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/01 02:25
発表会大詰め
色々書きたい事はあったけど、とにかく今は発表会のこと、雑用ですが、忙しく、帰宅時間も連日10時は回り、ブログ更新が滞ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 14:06
「メイドサービス in BKK」について
「メイドサービス in BKK」について 初回のおばちゃんは桜です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 16:05
懐かしい奈良
東京の人が、転勤で奈良に住み、奈良で終の棲家を見つけたお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 04:05
ブログ開店祝3回目となりました。
日付変わって11月13日。 誕生日にスタートして早3回目となりました。 去年も早かったけど、今年はより速さを感じる一年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 02:53
マッサージ難民 Helth Land 編
チェーン展開している大手マッサージ店、Helth Land ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 04:14
初めてのヤオフク
ホントはヤフオクですよね。 でも私はヤフオクが言い辛いので、勝手に名称変更してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 13:50
発表会まで1ヶ月
あっという間に10月も終わろうとしています。 今年も日々の生活に追われ、時間の感覚を忘れるほど1年が早かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 13:38
バンコク マッサージ店探し
今日は、予てから1度トライしたかった、マッサージ店<癒し案>で、セットマッサージ(足45分+タイ45分)を、試して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 23:38
エボラ出血熱に効く薬
富山大学の白木教授が、富山化学の”ファビビラビル” (インフルエンザの治療薬)が、エボラ出血熱に効果があると述べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 04:35
メイドサービス in BKK
いよいよメイドサービス、人材派遣ですな、導入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 19:57
タイ相続税導入10%
相続税が決定される前から、富裕層の税金対策が進んでいる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 14:15
911 の真実がとうとう出てきましたね。
さて、これから、1%の噓が大々的に暴露されるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 05:11
連ドラ マッサン
花子が終わって、マッサンが始まりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 12:47
本格的な雨期到来?
ちょうどお昼から ♪降りーはじめた雨が〜 土砂降りになり〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 17:54
嬉し楽しきお茶稽古
何年ぶりのお茶のお稽古でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 01:57
発表会2014
今年は、母たちの希望もあり、発表会前日にリハーサルをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 01:07
King song of Thailand
1ヶ月振りの更新です。 お久しぶりでございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 02:32
8月1日
早いです。もう8月です。赤福ではこの日だけの美味しいお餅があります。うーん、食べたい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 02:27
「「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について」について
「「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について」について 私には一切連絡はありません。しかし、夫に2度も連絡してくるその気持ちの悪さ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 04:38
梅雨と雨期
日本も昔のような梅雨、細い雨がじとじと降り続く、そんな雨見なくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 14:25
「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について
「モラル,中国系タイ人による詐欺II」について 脅迫電話のソースはこれです。 http://www.thaich.net/news/20140220a.htm タイ人女詐欺師 ネズミ講詐欺 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/29 05:22
モラル,中国系タイ人による詐欺II
カネを返さない。 こちらからの連絡は一切無視。 それが、名誉毀損で訴えると、電話してきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/24 01:53
発表会2014始動
2014年12月の発表会に向けて、曲構成を考え始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 15:11
馬鹿(な運転)にも限度がある!
今日1日で遭遇した馬鹿たちいろいろ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 23:55
「バンコクフジ2豚肉緑色変色事件」について
「バンコクフジ2豚肉緑色変色事件」について 昨日、フジ4の買い物ついでに日本人に問いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 23:20
帰国生徒さんに伴う新規募集
本帰国される生徒さん枠の募集です。 なので条件が・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 03:42
なんと素晴らしい音楽環境
これだけインターネットが普及し、You tube でありとあらゆる音楽が聴ける時代が来るとは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 12:56
Thai クーデター起こる2014
戒厳令を出したときに絶対にクーデターは起こさないといってたのに、フェイクだった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 00:16
バンコクフジ2豚肉緑色変色事件
レッスンの帰りによく寄るフジスーパー ここ2回の豚肉事件。 1度目は購入翌々日に調理しようと肉を見たら、なんと色が緑色に・・・ SHABU しゃぶしゃぶ用に薄くスライスした豚肉。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/05/22 14:24
ソンクラン
今は、単に水を掛け捲る子どもや若者たちの遊びになってしまった風景しか思い出さない時代になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 14:55
ホロっ
聴覚障害の女性が、初めて聞いた人の声 http://rocketnews24.com/2014/03/28/427518/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 00:49
ロシア・樺太 天然ガス+石油 
なんともついてる話ですねー。 というか羨ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 02:32
北京のPM2.5に細菌
これはヤバイ !! 霞か雲か なんて言ってられないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/09 04:21
相当やばい(PCのパスワード忘れ)
暫く使ってないPCのパスワードをすっかり忘れてしまった!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 03:22
2013 発表会に向けて
12月に予定してる発表会の曲決めに入った。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 23:01
運転中に友達を思い出し・・・
同級生、クラスメートの死。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 05:13
「BKK 歯科」について
「BKK 歯科」について 予約を入れて、ソイ49に移ったポンサク歯科へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 20:36
受験と中高一貫
ダイアモンドの中高一貫の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 15:00
BKK 歯科
歯医者って、困ります。 そう、上手な歯医者って貴重です。 東京でも上手な歯医者はそうそう見つかりません。 東京だと、やっぱり医科歯科卒が無難。そして比較的にいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/23 00:29
ルーツ探しは楽し
うちの家紋は○3つ。 小僧の羽織袴をこさえたときに、紋を入れるときに呉服屋さんに笑われた紋。 理由はそんな単純な家紋って・・・ だそう。 立派な初老の年齢ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 16:15
ダイエット5ヶ月目 追伸
いやー、毎日のご飯の不味さに辟易して、涼しい日だったこともあり、簡単調理で、昼パスタのドカ食い。 続いて、夜てんこ盛りのサラダにてんこ盛りの果物にお茶漬けもどきスープ茶漬け??に++++ とまたまた夜もドカ食い。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 01:52
ダイエット5ヶ月目突入
やっぱりお正月にダイエットは無理。 でも体質が変わった?それ程増えてない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 22:08
ずぼらダイエット3ヶ月目
12月も半分が過ぎ、日本では明日 大事な大事な選挙。 皆さん絶対に行って下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:47
ずぼらダイエット2ヶ月
ほーほほほ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 02:40
祝1周年 つづき
仕事から帰ったら、 部屋に結構立派な花束が・・・ 電話をかけたら、帰りをパラゴンで待ってたから、これから逢いに来る って。 メッセージが名前も含めて見事に平仮名。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 02:15
祝1周年
ホントに時間が経つのは早すぎる。 もう1年経ってしまったのですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 03:26
ダイエット1ヶ月報告
まー、ソウハの日の半日絶食をきっかけに、ダイエットを始めてかれこれ1ヶ月。妹がメールで送ってきたコアリズム(30分)1ヶ月で3回した。 ネットのダイエット1分とか3分とかを中心にお気に入りに登録して、ちょこっとできるはずなのになかなかねー。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 15:05
ご無沙汰しました。
いや〜 キャセイはやっぱり疲れるわ。 往きが遅れ、迎えがなければタクシーで帰るしかナイ時間に到着。 そして戻りの香港でまた遅れ。 それなのに、アナウスゼロ。 流石に1時間待ちが超えたところでカウンターに人が群がったけど、それでもアナウスなし。 もう遅れることに慣れっこになってるんだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 22:32
本日のレート
多分、今日の円ーバーツのレートは最高なんじゃないの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 00:28
「新東名140キロ」について
「新東名140キロ」について なんと、新東名のツアーがあるらしじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 15:51
梅ちゃん先生
今日の梅ちゃん先生。 恋に悩む若者2人。 戦中、戦後を悲壮感なく、楽しく描いてるNHKの連ドラ。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 05:22
訪問者1000人突破
おかげさまで、訪問者1000人を突破できました! このブログを始めて早6ヶ月、まさしく光陰矢のごとし、年とれば歳取っただけ時間の経過が早く、1日24時間が、1日12時間で終わってる感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 15:33
ドナサマーに続きビージーズ+ガガーん
ドナサマーに続いてビージーズだって。 マイケルジャクソン、ホイットニーヒューストン、そして。 おばちゃんの青春がどんどん消えてゆく。 サビシイナ''' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 03:04
日記です
2日前の今頃、母の妹、おばちゃんが亡くなったと、妹から電話があった。 動脈りゅう乖離、大動脈乖離、このへん。 伝言ゲームの間に動脈りゅう破裂に変わっていたが、直接電話して、おばちゃんの娘、いとこと話をしたら、かい離だった。 ドクターの話では、痛みもなく、亡くなるという意識もないままに、あっという間に逝ったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 01:28
ドタバタ for Two Violins 第1楽章 未満
昨日、今日とレッスンから戻ってヴァイオリン弾き。 昨日は弾き始めてすぐ小僧が戻り、止めてくれ〜〜。 であっけなく終了。 そして今日は、小僧が部屋に入りながら、ちょっと貸してと、バッハの2つのヴァオリンを弾き始めた。  あやふやながらひっさしぶりの割には弾けてる。 で、私のヴァイオリンを取り戻し、出稽古用に買ったヴァイオリンを出し、楽譜を出して、弾いた。 ブヒョ〜〜〜。 楽譜が見えない。 弾けない。 ボロボロ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 01:40
検察がすごいことになってるらしいね
小沢事件の内部資料がネットに出てるらしい。 ネットのどこに出てるのか知らんが、この記事見たら、検察内部がすごいことになってるんだな〜。 自己権力争いじゃなくて、サンザン無駄にしてきた税金(小作人から巻き上げたカネ)に見合う仕事をする組織改革のための闘争であってほしいもんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 02:08
ソンクランの後始末 II
冷蔵庫のお菓子を整理するために、食べかけのお菓子、冷凍にしてあるお菓子などを、いろいろと食べまくった時に、ふとソンクランの時にきたお土産のお菓子をみたら、賞味期限の迫ったものが、ひぃー。 あるある。 食べきれる??  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/22 23:16
やっと終わったソンクラン
小僧のお世話になってるタクシーの運ちゃんが帰ってくる〜〜。 今日でやっと私のソンクランが終わる。 まだ渋滞が全開ではなかったからよかったものの、やっぱりミンブリは遠いよ〜〜〜。 もう2度と行きたくない! 学校で居眠りしようなんて、甘かった! 車から出る間もなく帰りの途へ。 BIC C も開いてないし、今日は上の道に乗り損ねるし、でも渋滞が緩かったから耐えられたけど、部屋に戻って横になって、気がついたら昼・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/19 02:11
インドネシア 再び地震
のんびりとTV点けっ放し、ネット点けっ放しで、日本から来る人のわがままなリクエストを調べまくってたときに、妹から電話。 いつもに比べて、混線?? 自分の声が大きくこだまして、妹の声が聞こえない。 なんでも小僧に電話しても出ないから、私に掛けてきたと。 はあ・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 00:02
徒然なるままに(単なる日記です)
午前の生徒ちゃん、門のまえで、とっても大きいカエルがペッタンコで死んでたよ〜。 で始まった臨時公休日。この生徒ちゃん、姪っ子と同じ新中学生だったんだ。 と思ったら、今日は、おバカな姪っ子を思い出して、更にやさしい先生になってしまった。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 04:47
きゅうりパック
きゅうりの綿とはじっこと失敗部分のキュウリを使ってパックをしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 02:34
爆弾低気圧 & 渋滞
大阪で友達になった子からメールが来た。 今日、お母さんの検査で大阪日赤へ。 そのタクシーでの移動中に、車が浮いたんだって。 意味不明な関西弁で、恐怖を語っていた。 トラックの横転した映像も出てたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 03:21
贖罪(ドラマ)
WOUWOUのドラマ。 少し考えさせられるドラマ。 見てない方は、ネットの無料ドラマで見て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 02:46
報告(ヤクルト)
はい、今日は月末で木曜日なのに、笑っちゃうくらいの渋滞。 トンロー交差点過ぎから30/1まで、55分。 とおって何百メートルありますか?? 内ソイ通って、Uターンした方が、やっぱり早かったかな〜。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 02:38
やっぱり見たいフィギュアスケート
日本のマスコミってさ〜、なんか真央ちゃんに厭らしいコメントばっかりすると思ってたら、みどりちゃんも相当言われた時期もあって、でも2人とも海外のコメントは、いつもエクセレントなのよ。 少しは海外を見習ったら!! 自国の選手をけなすとは、いい度胸してるじゃないの。(怒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 02:31
ヤクルトと美容液
今日は、フト思いつきで、ヤクルトを洗顔後に肌パック(手でほっぺを中心にパタパタたたく)をする実験をしてみた。 その後は、飲料水で、顔と髪を流して終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 11:50
あれから1年 3.11
復興が進まない東北。 今年は厳寒だし、難儀な生活を強いられてます。 日本人は、日本人を人体実験している輩を許してはならない。 忘れてはならない。 この写真を見たら、人間の残酷さ とは何だろうと、どんな大義のもとで、人間が人間を実験するのか、 真実を知らなければならない と心から思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 20:47
ごま団子生姜湯
今 ハマってるタイいや中国のお菓子。 生姜湯の中にごま団子を入れて、食べる。 冷凍食品も売っている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 23:57
緊急告知 Jazz Fest Live
Java Jazz Fest 2012 昨日から明日まで。 今Live してます。 物凄く画像がきれい! 懐かしい面々、曲にたくさん再会できそう。 キャッホー、期待しながら見てます。 さっきも昔流行った曲が流れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 00:27
お雛さま
桃の節句の起源は、中国。 3月の最初の巳(み)の日に、節供とは、特別な日に(節)、神様へお供え物をする(供)と云う意味。 流し雛で知られているように、人の穢れや災いを人形と一緒に流してました。 光源氏も川に人形を流して、身体の穢れを流していたと書かれているので、平安の頃はまだ流し雛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:24
円高の影響が・・・
今日は、ピーターソンという楽器屋さんに、本とヴァイオリンの弦を買いに行った。 ハーフサイズの弦がなかなか見つからないのが、BKK。 ここにはあるという話を聞いてやってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 01:55
言われると・・・
今日、ヴァイオリンの弓を取りに行った。 久しぶりにオーナーのおばちゃんと再会。 いや〜、おばちゃんまったく変わってない。 てか、前よりきれいになってる感じすらした。 しかし、おばちゃんの第一声は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 02:06
北ちゃん逝く
フォーリーブス、4人が2人になっちゃった。 北ちゃん ファンでした。 なんだかまた1つ、何かがこぼれ落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 00:24
寝るXXは??
ここ暫く眠いことったら、ありゃしない。 どうしてこんなにねむいのかー♪ 歌えるほど眠い。 今日は9時間睡眠。寝過ぎで眠いのか、8時間で起きて、うとうとして1時間。 それでも眠い。 お昼食べて、またウトウト。 夕飯食べてまたウトウト。 昨日ネットで、朝起きた時に頭痛があるのは、睡眠不足。 と云うのを見て、寝るだけ寝ようと、思ったけど、睡眠し過ぎはあるけど、睡眠不足はないし、これって、切れる??前兆?? とちょっと怯えたけど、考えてもしょうがないので、寝たいだけとりあえず寝ましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 01:43
ボウの毛が取れた!
昨夜ちょこっと弾こうとした途端に、毛がスポッと取れちゃった! 取れたもんがくっつくはずもなく、仕方が無いから今日修理に持って行った。 (なんだか物凄くだるくて頭痛もあったんだけど、行かなきゃと、薬を飲んで、首とこめかみにヨコヨコとハッカ油塗まくり、においぷんぷんさせて。 とうとうインフルエンザか?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 22:51
生徒ちゃん音高合格
本日、連絡入りました。 希望校合格。 しかし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 00:43
ホイットニーが他界
Whitney Houston が他界しました。 皆もピンと来たと思うけど、私も薬物だと思います。 付き合った人が悪いのか、彼女が弱い人なのかはわかりませんが、一時代の終わりを告げているような、走り去ってしまった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 00:27
facebook 始めました
今日からfacebook 始めました。 流行りに遅れてはならぬとばかり、それなりに追いつくよ〜。 でも、使い方もよくわからないし、友達もたった1人でーす。 うまく昔の生徒さんとか昔の友だちと巡り合えればとても嬉しい。 ブログより、知り合いや友達と知り合うチャンスは非常に高いと、始めた友達も言っているので、それを楽しみに時々つぶやきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 03:40
ローザンヌ国際バレエ
2012 ローザンヌ国際バレエ で、日本人の女の子 が、優勝しましたね! 凄いですね。 17歳。 これからどんな人生を送るのでしょうか? きっとバレエが大好きな子なんでしょうね。 楽し留学と楽しいバレエ人生と素敵な人生を歩んでほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 13:04
早くも2月 今年の目標
今更だけど、今年の目標を 発表します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 01:33
ねぇ 見た〜 トヨタのCM
知らぬ間に、シリーズがこんなに。 しかもBOSSに対抗して、どらえもん  ぎゃはは…思わず笑ってしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 22:37
ジュリ〜〜〜(タイガース)
このニュースで、郷ひろみと樹木希林のドラマを懐かしく思った人や、タイガースそのものを懐かしく思った人もいたことでしょう。  http://donicchi.jp.msn.com/opinion/20120127_7.aspx 私は、このドラマ ”ムー一族” しっかり見てました。 そして流行ったね、この曲 http://www.youtube.com/watch?v=qB0H2m-PS-M&feature=related ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 22:16
入試日に朝帰り
今日は、チュラの入試日。 いくらなんでも入試テストの日に朝帰りする??? 呆れた! しかも何の準備もしてない。 行く間際になって、ネットからプリントアウトすると云う。 出てこない。 友達に電話して聞く。 ダメ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 14:26
懐かし〜いTV
曲だけじゃなく、懐かしいTVも思いだしたので、ちょいと載せます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 13:43
Bkkの渋滞
年が明けてからというもの、連日の渋滞で嫌気が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 13:25
1995.1.17
日本への転勤の前に教えていた生徒ちゃんは、1995.1.17に近い誕生日だから、この日は一生忘れることは有りません。 とその生徒ちゃんの母が仰っていた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 00:34
「意地悪おばちゃん(ピアノ・ヴァイオリン編)」について
「意地悪おばちゃん(ピアノ・ヴァイオリン編)」について 今週 今年初レッスンの生徒ちゃんたちに、今年の目標は意地悪センセと言われることだよ〜。と云った時の、反応の楽しかったこと。 子どもって可愛いね〜。結構本気に捉えていた。 こっちもこの目標は結構本気なんだけどねー。敵もなかなか・・・(御報告まで) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/12 23:15
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:00
ブログ玉
MEGA の無料TV 見てたら、データのアップをしなければ見れないと云うので、アップしたら、今までと絵柄が変わった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 23:34
水シャワー
おばちゃん世代が子どもだった頃は、タイにもしっかり秋があったらしい。 そうセーターを着込んだ写真を見たことがあった。 今年の真夏、タイが最も暑くなる時期に、80の婆さんも体験したことのない寒さが襲った。 1週間ほどでしたけど、驚いた寒さでしたね。 あのような寒さが乾季には月単位であったそうな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 16:15
皆既月食 2011.12.10
昨日のお月さま見ました? 神秘的な色でしたね〜。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 18:20
のんびり 〜 ガッコウ
今日は土曜日。 日本人学校はお休みなので、午前中のレッスンで終わり、午後はのんびり〜。 その上、小僧は学校があるから(洪水休校の振り替え)、いなーいのである。 更に ちょっと秋を感じるような湿気のない爽やかなお天気。久々にクーラーなしで(扇風機は回してるよ)、快適。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 16:51
王様の誕生日
今日は王様の誕生日です。 タイのTVは全局合同で、式典の模様を流してました。 私と小僧は花火の音に誘われて、窓から首だけ出してあっちこっちから飛ばされた花火をみて、 お祝いさせて頂きました?? 尺玉はなかったのと、花火大会のようなスケールもなかったので、日本人には今一つでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 00:47
手術
妹のオペが終わった。 婦人科系で2回目?3回目?。 今回はちょっと長期の入院と云われ、セカンドオピニオンで選んだお茶の水にある某大付属病院の手術前検査で、針から細菌が入ったのか検査後に物凄い患部が腫れ上がり、その病院は止めたが、手術を予定していた病院が夏休みで、予定日以外の手術が無理で3カ月延期になり、先週、直前に月のものが来て、ナント1部開腹状態で中止・延期。 そして今日手術がやっと終わった。 手術で癌が見つかった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 00:29
もう12月
あと1週間で早くも12月が来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 01:17
新東名140キロ
静岡県が新東名の速度規制を140Kmにと要望を出してるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/22 18:56
学校復活
明日から全校再開である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:42
命日
タイではまだ17日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 02:00
ドラマ・アニメ・韓流そして報道
おばちゃんは 子供の頃から大のTVっ子。 TVだ〜い好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 16:37
BKKでの誕生日
初めての貼り付け タイへ〜ん。書いた文章はどっかに飛んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:25

トップへ | みんなの「日記」ブログ

音楽とBKKと江戸 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる