音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS また会社創ります

<<   作成日時 : 2017/01/12 03:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8日の空港から家路に向かう車の中で、家族会議。

会社創るけど、小僧社長になる?
ならない。

本日、どうなんでしょ?というのん兵衛の2人と共同会社を作ることが飲みながら成立。
小学生高学年向けのPCプログラミング教室。

ただ、場所代が3時間1万バーツ++もかかる。
その場所は、PPT&BOIから家のあるソイ17を越えて少し先にあるBOI出先機関。

土曜日は、PC40台ある部屋を貸し出している。
PCは部屋代とは別請求。

とりあえず、無料で20名2時間の体験レッスンをする予定。
すぐ集まれば、会社設立して教室GO・・・
駄目なら1万バーツすてるのみ・・・

別個、カオヤイ近くの30ライの農地買わない?とのん兵衛の一人から話があった。

正直、とっても真剣に農地見たい。
のん兵衛さんは、熱心に写真を見せて、MAPで場所確認させたり、本気のご様子。

30ライ・・・想像が出来ない。
我が家が1/4ライ=X的に150−200坪
150X4X30=18000坪・・・どっちにしろ、分からん広さ。

写真とのん兵衛さんの話では、今ある作物はバナナ、マンゴ、パパイヤ、かぼちゃ、スイカ、竹、竹墨

本格的にやるなら、ジムトンファームに対抗して、いやパクッて、農園化?
葡萄→ワイン?
ついでにホテル?

楽しそうだけど、マッハ55で実際始めるとなると・・・

だから小僧に農大行くなり、生物へ転科するなり、これからは農業と洗脳し始めてるけど、
引っかからないのよねー。

竹林は魅力ねー。
竹林だけでも買いたいわー。

お茶道具の修行に行くには、厳しいわね・・・
茶筅、茶杓、柄杓、ワッパ・・・
ワクワクするけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また会社創ります 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる