音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間が来る=夏休み終了

<<   作成日時 : 2016/08/29 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年夏休みの最後の週末に24時間がやって来る。
そしてそれが合図で、夏休みが終わる。

子どもは悲しみ、親はホッとするとき。

24時間、ここ数年評判悪いですね。
ヤラセだとか、高額ギャラだとか。
なんとなくそうだと思っていても、なんとなく毎年見てしまうし、迂闊にも今年も泣いてしもうた。
もうおばちゃんなので、悪評があっても、なんとなく見てしまう。
きっとそんな24時間世代もいるでしょう。

昔は、24時間が来るとなんとなく悲しかったですね。
ああ、夏休みがもうすぐ終わる・・・

まー、かつおタイプではなかったので、宿題はとっくに終えてましたけど。

さて、24時間が終わって、U-ターン台風なんて、ふざけるにもほどがある台風が無理やり日本を虐めてますが、あと数日しかない夏休みを、子どもたちに返してあげてほしいもんです。

それとも、宿題を終えていない子どもたちを缶詰にするため、のいい台風???

冗談はさておき、あり得ない台風、もういい加減にして。
被害がどこにも起きないよう、このクダラナイ台風を止めて、といいたい。

バンコクでは、インター校はどこよりも早く8月の王妃の誕生日頃、新学期を向かえます。
日本人学校は、日本とほぼ同じ9月1日から。

台風にめげずに、早く日本から戻っておいでー。
夏休みを日本で過ごしていた生徒さんに会えるのが楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間が来る=夏休み終了 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる