音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクで交通事故

<<   作成日時 : 2016/06/21 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まったく、バンコクで加害者になるほど 損な事はありません。

もちろん、相手によって、もちろん保障に差はでてくるでしょうが、保険や制度が酷い。

日本のように、休業補償、医療保障、などなど、当然支払われるべきものに対しても、保障がない。

100対0 停車中に、追突された、今回のケース。

その決算は、
相手の下衆保険や支払い 現在まで  中途半端な車の修理代のみ

* 初期救急費用 1部のみ支払い。 
  理由は、リハビリは、美容なので、支払う義務なし。 点滴は美容なので、支払う義務なし。薬代も支払いの義務なし。 最大の理由は、任意保険と強制保険やが、別々で、共に最低金額保障保険のため、2,5万バーツずつの支払いと決めたこと。
 こちらの強制保険と任意保険は最高額の支払いだけど、100対0のため、関与なし。ただし、警察が100対0のため、私側の強制保険、最高額3万バーツの支払いを即刻文書化。

* 脳外科、外科のフォローアップは、勝手に診察を受けたので、保険や支払いの義務なし。
* 整形、リハビリは、最初から、支払い義務なしと通告あり。

* 車の代替 領収書のあるものの、1部は支払ってやる。
  領収書を指定先の事務所に提出せよ。書類を提出せよ。連絡後に金を取りに来い。

どうでしょう。
とてもナイスな対応でしょ!!

車の代替費用の10分の1の3万円だけ、支払ってやる。と連絡があったそうだけど、バカバカしい。
フザケルナ!!
莫迦やろー!!

次は救急で行ったバンコク病院編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクで交通事故 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる