音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ人以外はタイの土地を買えない法がある。

<<   作成日時 : 2016/06/17 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなところに日本人・・・のTV見てたら、
ミャンマーと隣接するなんとか島で、元アメリカ人夫が購入した土地に移り住んだ51歳の女性・・・

って、どういうこと???

タイは、タイ人以外は、土地の所有は出来ない。外国人と結婚したタイ人でさえ、土地の購入は不可能です。

生徒さんの知り合いが、このTVで紹介された話を聞いたけど、話がモリモリだったそうで、その話を聞いてがっかり、だったけど、TV見て、改めて思った、話を聞いたとおり、やらせなんだと・・・

タイは、土地法は、馬鹿じゃないのと感じるほど、うるさい。

土地を購入できるように、日本人と婚姻したタイ人女性は、日本サイドでは、婚姻届を出すが、タイサイドでは、婚姻届を出さない。

土地が買えなくなることを、避けるためである。

日本は、婚姻、永住権、帰化に関しては、世界中最も簡単な国だと思うくらい、ゆるゆるの国。
朝鮮、韓国、在日、中国人帰化に及んでも、非常に簡単な国であるので、こんなことがまかり通りのであろう。

そして、51歳のパートナーが29歳のドイツ人・・・
タイは、在留に関しても、机の下が出来る関係者がいれば・・・だけど、このドイツ人、どうやってタイに住めるのかしら?

それをいったら、犯罪犯してる日本人も多数いるので、蛇の道は蛇、って違法で住んでる日本人に聞けば、的確な答えが返ってくるのでしょうね。

日本のTVって、
今まで、楽しく見てた私って・・・

単なる馬鹿?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ人以外はタイの土地を買えない法がある。 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる