音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS Bangkok 雨物語

<<   作成日時 : 2016/05/18 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ猛暑も終わりを見せ、雨季が始まったようです。

ところが、今年は、極暑に匹敵するかのように、雨季も豪雨からスタートです。

リノベーション後に、水はけの悪くなった、子ども部屋のベランダが洪水状態→部屋にベランダの汚水が大量侵入。

ベランダの排水溝の直し

初っ端の豪雨で早速ベランダ洪水状態→ベランダから汚水浸入。

明日、今度は部屋の敷居を適当に木をくっつけて高くすれば・・・
と、これまた、いかにもタイ人チックな安易な発想。

前からベランダの花置き場用に作られたこじゃれた下が足になってて、その1部を削れば、洪水は簡単に解消するって言ってるのに。

ホントに馬鹿。

ベランダの扉が、毎度のベランダ洪水で腐りかけてるのが、阿呆鳥(役立たずの連れ)には理解できない。

リノベーションで、頓珍漢だらけで、リノベーション直後から始まった問題だらけの家の修繕を頼んでる大工のおじさん。

自称なのか、通称なのかは知らんが、一応大工というか、何でも屋的な仕事をしているようだけど、いつも木で足せば簡単に直る・・・

が、ご自慢。

今年の終わりには、ドアの交換になると思います。

今期の雨物語
強烈なスタートを切りました。

極小蟻戦争のゲリラ戦には、手を焼いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Bangkok 雨物語」について
「Bangkok 雨物語」について 本日朝9時に来ると言って帰っていったのに、来たのが10時半過ぎ。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2016/05/20 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bangkok 雨物語 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる