音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑にも限度がある in Bangkok

<<   作成日時 : 2016/04/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

兎に角 暑い。

体温の低い私には、今のバンコクの気温は熱がある状態と同じ。
37度が平熱の人だと、そう辛くはないのでしょうか?

雨が降らず、大事にしている金柑の木も苦しそう。
少し枯れ始めているような・・・
明日は時間を作って水を撒こう。

掃除の人がまた変わった。
道に迷ったと、10時半に到着
私は11時半に家を出たので何時に帰ったのかは知らない。
お風呂、掃除した形跡がない。排水口の掃除をしたか確認したら、したという。
濡れていないのに・・・
アイロンは下手だといって、アイロンせずに帰宅。

掃除は超手抜き。
まとめてあるゴミはそのまま。
もちろん洗濯は手をださない。
初めて来て、妹が住み込みで14000バーツで請け負うって。

メイドセンターなので、3時間いればOKと言われて来てる。長期契約で1回750バーツ+チップ100バーツ。
生徒さんから教えて頂いたメイドWEBで頼んだ人は、8時間で500バーツ+チップなし。
普通はしてくれない庭から掃除が始まって、家の隅々まで物凄く綺麗に掃除しながら、洗濯、アイロン、頼めば食事も用意してくれるらしい。

この人の妹で14000・・・

今日はクーラー1台、フィルター2枚水洗いしてから指でゴミ取り。
それだけでヘトヘト・・・

メイドWEB,読めればね〜


明日は暑さにメゲズに、洗濯するぞー!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑にも限度がある in Bangkok 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる