音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 追突事故(バンコク)

<<   作成日時 : 2015/11/08 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

追突事故から早1ヶ月が経ちました。

怒りが原動力になり、レッスンは休まないという自分ルールも手伝って、なんとか乗り切れたー。

でも、リハビリの上手い人を指名でき、彼女がいたから乗り切れたと思う。リハビリチーム(ドクターも)のおかげです。

それにしても、バンコク病院、行くもんじゃありません。

患者は金道具であって、”人”ではない。
今や天下の大金持ちアラブ系を最優先に取り込み、保険でしか支払わない日本人はゴミ。

日本人患者には、誰が払う?保険か自費か?これ以外は何もない。

金になる検査が、最優先。検査の説明もなく、検査結果の説明もない。
少しでも異常が出れば、継続で金を取れるが、検査で結果が出なければ、患者の言い分は一切聞かない。
ただ、次次に診療科を変えて、医者を変えてのリクエストを出すだけ・・・

バンコク病院は不信感ばかりが増して、リクエストのあった診察もキャンセルした。
これ以上検査だけのモルモットになるのもバカバカしい。

日本語通訳の数が絶対的に足りない(とこぼしていた)、レベルも問題がある。
結果、検査内容の説明もなし、言いたいことも伝わらない。

あやふやなタイ語と英語で会話した方がいいくらい。

外国人をターゲットにしている病院スタッフは相当な英語力を持っている。
外に住むものは、英語で自分のことを説明できるくらいの英語力を持て、ということになりますね。
50過ぎてもやっぱり一生勉強です。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「追突事故(バンコク)」について
「追突事故(バンコク)」について そろそろ事故での入院と通院の出来事をUPしないとならないですよね。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2015/12/24 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追突事故(バンコク) 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる