音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ不動産北海道キロロを買収

<<   作成日時 : 2015/10/17 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このニュース、ちょっとショック・・・

タイの不動産業、ハイ儲かってますよ。
バンコクのマンションなんて、東京のマンションより今では高額です。

日本のマンションって、どんどん価値が下がりますよね。
ところが、バンコクでは、どんな古いマンションでも、との時の相場でオーナーがドンドン値上げするんです。

だから、新規のときに予約購入して、転売して儲ける商売があります。
転売を繰り返して、一財産作ったタイ人中国人そして日本人も大勢います。

さて、そのバブリーなタイの不動産が、北海道のキロロを買収したという話。
今年のANA,JALのスキーには、何事もなかったように、キロロが出てます。

私も見ました。 だから、少しショック・・・

タイって、外国籍は、土地は買えません。
これってある意味当然のことですよね。
馬鹿みたいにホイホイ誰でも買えるシステムを持つ日本がオカシイ。


タイ資本の北海道リゾート施設、米大型チェーンに業務委託

タイの不動産開発会社「プロパティー・パーフェクト」は、2012年に20億円(約6億バーツ)で買収した北海道札幌近郊のリゾート施設「キロロリゾート」について、12月から2つのリゾートホテルの運営を米大型ホテルチェーン「スターウッド・ホテル&リゾート」に業務委託することを明らかにした。

施設内のスキー場についても、ニュージーランドのスキー場運営会社「NZスキー」に委託する。
 
シャイニット・アッタヤーンサクン社長は「世界的なブランドに委託することによって、さまざまな客を呼び込むことができると信じている」との談話を発表した。
 
(8日=ターンセッタギット)


もうキロロは行きたくない・・・

道民以外をカモにする北海道。 北海道以外でも見られることだけど、他見ナンバー+レンタカーナンバーだけをカモにする警察の夏の仕事。

もう北海道には興味が薄れた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ不動産北海道キロロを買収 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる