音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 国で戦う反モンサント・・・羨ましい

<<   作成日時 : 2015/09/17 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本や世界や宇宙の動向さんから

転載はここから
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51968494.html

記事1:
ハンガリーでモンサント社のGMOトウモロコシを栽培している畑が全て焼き尽くされました。
ハンガリーでは、GMOの種を使って栽培されている1000エーカーのトウモロコシ畑が焼き尽くされました。ハンガリーでは、GMOの種やGMO食品の使用が全て禁止されています。しかし1000エーカーのトウモロコシ畑でGMOの種が使われていたことが判明したため、ハンガリー政府は、GMOトウモロコシの花粉が周辺に飛ばないように、畑からトウモロコシを全て掘り起し、その後、畑全体を焼き払いました。

記事2:
フランスの裁判所がモンサント社に対し、モンサント社のGMOに含まれる有毒な化学物質により農夫が深刻な被害を受けたとしてモンサント社に罪判決を下しました。

2012年にも、リヨンの法廷控訴審部で農夫がモンサントのGMOに含まれる有毒な化学物質により深刻な被害を受けたとして有罪判決が下されましたが、今回もモンサント社を訴えた農夫が勝訴しました。その結果、モンサント社は原告の農夫に多額の賠償金を払うことになります。


記事3:
カリフォルニア州政府は、アメリカで最もよく売れているモンサント社の除草剤(Roundup)に発癌性物質が含まれていることを公表しました。


記事4:
これは昨年の記事ですが。。。グアテマラで、マヤ人の活動がモンサント社のための法律を打倒しました。
2014年8月から9月にかけて、グアテマラのマヤ人が10日間にわたり反モンサント社、反GMOの大規模デモを行っていましたが、グアテマラの国会はついに、6月に議会で承認されたモンサント社に有利な法案を破棄することにしました。

転載終わり


もうこの記事羨ましい限りです。
私が行き来しているタイと日本は、すっかり金の亡者に取り付かれた阿呆国家です。
人間の命より、金”です。
食べ物は、すべて毒まみれ。 
ビールもワインも毒でできている・・・けど、止められない。

しかもなかなかビーガンになれない。

肉ダイエットが終わったら、ベジタリアンですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国で戦う反モンサント・・・羨ましい 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる