音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人旅

<<   作成日時 : 2015/03/04 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3月の後半になると、日本人学校の生徒さんが一斉に一時帰国するので、時間にゆとりが持てるようになる。
日本人学校は、1ヶ月以上の長期休み。

それに対してインター校は、4月のソンクラン(タイ正月)を中心に土日++で10日間の休みのみ。
子どもの休みに合わせて、+学校を休ませて少なくとも2週間から3週間は、日本へ一時帰国している。

今は、一昔と違い、日本人学校へ入れなかった子どもたちがインター校へ入ったり、先を考えて最初からインター校を選ぶ子どももかなり増えている。

そのため、今の生徒さんの割合も半数はインター生。 
上手く3月後半から曜日を集中できれば、2泊3日で1人旅ができるかも・・・

毎日少しづつ、何処へ行こうか調べてる。 ミャンマー、ルアンパバーン(ラオス)、マラッカ(マレーシア)は、既にタイと同様、激暑時期に突入しているので、暑さ寒さに絶対的にダメな私には時期的に無理そう・・・

マカオ、台湾を考えるも、宿が高過ぎて1人では勿体無い。しかも妹が行きたいとわめいているし。

そうこう考えているうちに、もうすぐ3月後半も見えてきた。 さて、年に1度の一人旅計画は、2年目にして頓挫?

せっかくのゆとり時期なのに、うちの子の大学はその3月後半が期末テスト時期。 タイなので、先生にもよるけど、日程枠外で試験する人もいて、飛行機の予約も値段が高騰してからになってしまう。

この先、転科するのか、院で逃げるのか、働くのか、、、本人は2年くらいのんびりしたい、、、今でも十分のんびり学生じゃろ!

これからは、一緒に旅してくれる人を探すようになるんでしょうね。

そんな同年齢の方、もちろんおばちゃんと一緒でもいいという若い人がいたら、連絡くださいね。
今、タイ周辺国制覇をもくろんでおります。

よろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「1人旅」について
「1人旅」について 今年は、大人の方の生徒さんとインター生の生徒さん、3月下旬から一時帰国する生徒さんと、バラエティに富んでるので、1人旅は無理のようです。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2015/03/13 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人旅 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる