音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクで習い事 2015

<<   作成日時 : 2015/01/07 13:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 バンコクでの習い事、始動です。

東京の寒さに負けて、スキーも行かず(豪雪で行かれずですね。)、おばちゃん忘年会とランチも寒さで半分になり、朝一の福袋にも行かれず(連日の夜更かしと寒さで行く気になれず・・・)

とにかく、3週間を待ったり過ごしました。

しかーし、ヤフオクにはまって、着物と反物、小物を買ったので、ばあちゃんまではかつて呉服屋だった友には、この紐 3つ買うなら、いいものを1つ買ったほうがよかった、と言われ、妹や息子からは、買っても誰も着ないのに、まだ着てない着物もたくさんあるのに、自己満足だよね、買い物にはまってるだけ、タンスの肥やしが増えただけ、人の場所空けさせてまで、挙句の果てに、爺さんから宅配待ちがどれだけ大変か、嫌になった、、、ウンヌンとそれはまぁ、家族皆様から拍手喝采の絶大のご支援を賜って、ボロクソ言われた訳でした。

そこで、増えた着物整理ついでに、母が倒れてから早十数年、まったく手付かずの虫干しを、全て敢行致したのでありました。

カーテンを閉め切って、日が当たらぬようにして、たとう紙を開けて、着物を空気に晒す。
時間と根性があれば、1枚ずつ衣文掛けに吊るすといいのですが、流石に量的に無理。

本によると、タンスを開けて空気を入れるだけでもいいそうです。
時期は虫のつかない真冬。

♪津軽海峡〜寒さ堪えて頑張りました〜♪ です。


それから、私の服と靴。 最後に残っていた旅行鞄を屋根裏から頂戴して、バンコクで着れそうな服を数点と靴数点を衣裳部屋から取り除き、(邪魔だから、バンバン捨ててると言われたらね・・・)、ついでに屋根裏の荷物整理。けっこう頑張りましたよ。


日本滞在報告になってしまいましたが、今年もこんなブログに宜しくお付き合い下さい。

スーツケースの出てる荷物置き場には、新しい生徒さんを待つ生け花やアレンジメントの花器がズラリと列をなしています。
1週間しか東京にいなかったは息子には文句タラタラ云われ、茶道具の運びやをさせました。
悲しいことに、少し高い天目茶碗と深茶碗をワザワザ手荷物にしたのに、最後の最後で割ってしまい、私の不注意とは言え、がっかり・・・

なので、今年は、お花とお茶のお稽古が多くなると、嬉しいですねー。

新しいピアノとヴァイオリン、歌などの新しい生徒さんとの出会いも楽しみです。

さあ、楽しいお稽古、レッスンの始まりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクで習い事 2015 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる