音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会大詰め

<<   作成日時 : 2014/11/28 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々書きたい事はあったけど、とにかく今は発表会のこと、雑用ですが、忙しく、帰宅時間も連日10時は回り、ブログ更新が滞ってます。

以前は、ここで愚痴っていたことも、今は、連絡事項ついでに、FBで済ませることが多く、気になっても、筆が進まず・・・です。


プログラムが、今大詰めで、印刷費が予想以上に高く、びっくり。 ただのコピーなのに、カラー1枚10バーツと15バーツ。 それが2枚と白黒1枚で、紙別で、1箇所35バーツ、もう一箇所は45バーツ。 

この料金なら、自宅のプリンター使っても、費用は同じになる。 どうしてコピー機使って、この金額になるのか、それ程綺麗なカラーなのか???

うちうちのプログラムなのに、そこまでコピー代がかかるなら、最初から印刷屋(結婚式の招待状などを作ってるところ)に頼んだ方が、よくなってしまう。

この国は、実際物価が安いのか高いのか、どっち?

今や、日本よりよっぽど、物価は高いと思う。 実際買い物していても、安いと感じるのは肉のみ。
それ以外は、日本より高いのではないか?


タクシーも値上がりし、電車、,高速代も値上げ。 ガソリンは高騰したまま、されど、渋滞は加速。

それでも、時として日本より住みやすいと感じるのは、悲壮感がないからでしょうか?

駐在ではない我が家は、医療費が半端無いこの国での生活はけっこうシビヤです。
通年の旅行保険のあまりの高騰ブリに、日本での保険加入を止めて、数年。 JALカードのキャッスレス目的で、3ヶ月毎帰国するなら、保険かけても発生する費用は同じ。

不思議と保険かけてるときは、使ったこと無し。 でも12月に帰ったときは、子どもの分だけ加入しようかと検討予定。 保険に入っていないと、治療しないのがタイの病院。

そのシビヤさは、半端ではないですよ。

またまた、話が脱線してしまいました。 どうしてこうなんでしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会大詰め 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる