音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ難民 Helth Land 編

<<   作成日時 : 2014/11/04 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チェーン展開している大手マッサージ店、Helth Land

エカマイ店へ行って来ました。 夜8時半の入店で、先に代金を払い、10分待ってね・・・
もちろん、初回はタイマッサージ。 ここは、タイマッサージは2時間のみ。 500Bath

いつ100Bath 値上げした???(それだけ長いこと利用してなかったのね・・・)

おばちゃんが来た。お化粧ばっちり。昔は綺麗な人で、お水???を感じさせる人。

おしゃべり・・・ こちらの眠気が覚めたら、今度はおばちゃんの居眠りタイム・・・

流石、お姉さんだけあって、マッサージを適当にサボる方法をよく知りつくしてる。
途中から、手をまったく動かさずに、それだけ凝ってたら、タイマッサージは時間の無駄。お金の無駄。と言い始め、指が痛くなったから、明日の仕事に差し障ると、文句タラタラ。

でも、マヒドンで4年間勉強した整体?指圧?凝ってる箇所を治療してくれる人を予約しなさい、と教えてくれた。

ので、50Bath のチップ。 ここは、先払いなので、満足しない人なら、チップはあげなくてもいいらしい。
当然と言えば、当然なんですが、大方のマッサージする側は、こちらが支払う代金の1/3ほどしかお手当てがないらしい。

1時間300Bath の料金で、200バーツが店側ということらしい。 トンローのもみやさんでは、チップ100バーツあげろ、と張り紙してたけど、最近その紙外しましたね。理由は知りません。

ソイ39のワットポーは、100バーツ札じゃないと、チップじゃないてきな嫌ーな感じ・・・

しかし、ここがタイ人に支持される理由。 
その1、店がきれい。 
その2、ヤームがよく動く。(タクシー呼んでくれますよ。)
その3、SBCカード、月に1回無料。
その4、カウンターきっちり。英語上手い。→これはタイ人以外ね。
その5、駐車場が広い。

スパもあるし、値段も抑えてるし、商売上手ですねー。
日本人も含め、タイ人以外でも使いやすいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサージ難民 Helth Land 編 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる