音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉し楽しきお茶稽古

<<   作成日時 : 2014/09/20 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年ぶりのお茶のお稽古でしょう。

生徒さんがお稽古に来られる前日は、畳とござを拭き掃除し、道具を揃え、新しい柄杓、茶杓、茶筅、茶巾を準備。

リノベーションの間だと思うけど、引越しでなければ運べない長板、釜敷が紛失。 他にも棗、茶碗の1部が紛失。 結界の竹は何に使われたのでしょう? まさか薪代わり?

お茶用の板数枚も何に使われたのか?


それでも、お茶のお稽古はワクワク嬉し楽しきこと。

また少しづつ 少しづつ 道具を買い足していきましょ。

とりあえず、居なくなった大好きな一閑人(蓋置)を探しましょう。 

だからこの冬は江戸で、道具屋さんへ行かないと、です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉し楽しきお茶稽古 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる