音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS King song of Thailand

<<   作成日時 : 2014/09/07 02:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月振りの更新です。 お久しぶりでございます。

生徒さん母から、発表会で歌う王様の歌が削除されて、練習が出来ないというご報告。
早速チェックしたら、確かに消されてる。 しかも王様の歌では出てこない。

途中王様のお話も挿入されはいるけれど、削除された王様の歌です。


http://www.youtube.com/watch?v=YcP5mAGdthE

やっぱり、この歌のメロディーはとても素敵です。 どうして削除するのでしょう・・・


ところで、軍政府になって、タクシンを追い出す手助けをした英雄という捉え方をされていましたが、
果たして???

なんと、タイでも相続税が導入される運びとなるそうです。 世界的に見ても希少価値に近い数の国しかない税金です。

中国人が一揆を起こすから、絶対に無いと思っていたけど、裏取引?裏条件?があるのでしょうか。

タイに住む中国人一世、二世は途方も無いジェニを蓄えていますから、この国のインフラを整備するには、もってこいの財源ですが・・・
果たして???


ということで、うちの夫側のクンヤーイ(ばあちゃん)も相続税導入に備え、彼女が握る財産の一部を放出する運びとなりました。

自分の生んだ子どもと孫。 うちだけ孫1人で、うちだけ今まで生活援助を一切受けていないので、大きく不公平ではあるけれど、ま、よしとして。

しっかし、こんなに金溜め込んでるのに、貧乏人の銭失いとはよく云ったものだ。

加えて、この金を推測してか、多分予想より遥かに越える財産を略奪する気の乞食嫁は、ほくそ笑んでいることだろう。 金目当てで、親子に近い年齢の職無し親父と結婚できる商売人の本領は。

さて、婆さんの予想以上の金に対して、嫁と長女、次女の女どもの戦はどうなるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
King song of Thailand 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる