音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨と雨期

<<   作成日時 : 2014/07/09 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本も昔のような梅雨、細い雨がじとじと降り続く、そんな雨見なくなりましたね。

ドカーンと局地的に降る、まるでスコール。 梅雨ではなく、雨期のようです。


春が短く、夏が異常に長くなり、秋もあっという間に終了。 かつての日本の素敵な四季が崩壊している。

こよみが狂ってる。


狂った大きさの台風が出現して、大地を壊していく。 まるで狙ったようにコースを辿ろうとする。

人工的に台風もコースも操作できる時代らしいので、極悪代官がその土地の人間を痛みつけるために、起こしているのでしょうか?


私はもっぱら洗濯物が心配で、雨期空に一喜一憂してる今日この頃。 

東京サイズの小さいマンションがブーム(高過ぎて大きいサイズは買えなくなった。)になり、やっとバンコクにも乾燥機が登場。
しかし、我が家には乾燥機がないので、大物を洗濯した時や乾きそうな頃合に、 突然の通り雨やスコールに怒る訳です。

日々の憂鬱が雨くらいならいいのですが、バンコクのゲリラ豪雨は東京と同様、車が船に化けるので、その恐怖が・・・

水没することはないのですが、冠水して車内に水がどんどん浸入する、電気系統が壊れていくその様は、本当に恐怖です。

何度となくその場面に遭遇するも、こればかりは慣れることはあり得ない。 


さて、雨が降る前に、半乾きでも、洗濯物を取り込むことにしましょう。 

もう黒い雲がいつ泣き出してもおかしくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨と雨期 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる