音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど 貧乏人の定義

<<   作成日時 : 2014/07/18 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ウルグアイ、ムヒカ大統領の納得の一言

貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人、ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人、のことだと。→
謙虚に生きてきた日本人、以外に物欲に呑まれる人っていないような・・・

貧乏人の銭失い。→
肝っ玉の小さい日本人、ここ1番の勝負が出来ず、悶々とするも、これでいいのではないでしょうか。 


今の日本の生活水準割れで、貧困を余儀なくされている、日本の現状の被害者となっている日本の子どもを思うと冗談は言ってられませんが、人として、心が貧乏に陥ることは、避けたいですね。

人を騙す、詐欺する、金額や事に大小の差はあれ、どいつもこいつも貧乏人という定義、あってると思いますね。

世界の富の7割をもつ偽ユダヤ人、世界の99%の富をもつ1%の生き物、それにあやかりたい日本の政治屋さんたち、それを取り囲む蛆虫くんたち、一般人を狙う詐欺師たち、私を詐欺した中国人・・・結局カネはもっているのに、欲が強大過ぎて、人から逸脱。

悪を肯定し、カネを仰ぐ、確かにそんな人間ケッコウ見ますね。アワレデス。 

私を騙した中国人は、人としては悪行三昧の人生を送っても、お寺にお参りすれば、来世は幸せになれる と信じてる。

自分を埋葬する寺に多額のお金をに寄付する中国人もバンコクには大勢いる。 自分の来世のために。


血はつながってないけど、親類の中国人やアメリカに住んでる知り合いの中国人(中国系タイ人)なんて、誰も彼も(多少お金持ちも、どちらかというと貧乏系も)、みんないい人ばかり。 そういえば、中国人に騙されてホントの貧乏になった中国人のおばさんがいる・・・ 私の大好きなおばさん・・・ 寺に寄付してないし、来世の話も聞いたこと無い。タイ語ができないのに、そんな突っ込んだ話できる訳ないか。


汚いカネでも、まっとうなお金でも、孤児院や子どもたちのために使えばいいものを、ビタ一文他人には使いたくない・・・これも貧乏人の定義かね〜


三途の川も金次第??? 
 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なるほど 貧乏人の定義 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる