音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ国入国時に要現金2万バーツ(約6万円)

<<   作成日時 : 2014/06/18 02:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

タイへ入国する際に、現金2万バーツ以上を義務化した。

なんて面倒なこと。 そもそも旅行者のみならず、タイに移住している外国人も、である。
他所の国へ行くたびに、現金2万バーツを持ち歩くのか。

馬鹿らしい。 さすがタイ。

タイの入管って、数年に一つ書類を増やして、金額もある意味法外で、劣等国的考えで、Visa+Visa 関係 で金儲け。

アメリカも貧困がバレタ何年か前から入国者全員から入国申請を義務化=金徴収を始めた。 アメリカもレッキトシタ劣等国。

クレジットカード全否定ということですか。 その目的は?

空港での強盗、タクシー強盗、職員による強盗。 これからは到着ロビー出口正面に24時間銀行を確保したら、そこの預金者増えるよー。 タイに住むガイジンは、迎えがなければ、間違いなく皆空港で現金を即銀行へ入金するよ。

たかが2万バーツで殺されたくない。

入管は治安悪化に全面協力するようです。 エアポートリンク大繁盛?(下りエスカレータもない間抜けな電車=荷物が運べない)


http://www.xinhuaxia.jp/social/36778

地元メディアの報道によると、最近タイ入国管理局はタイに入国する外国人にクレジットカードなどとは別途で最少2万タイバーツの現金を持ち込むことを義務付けている。

タイ入国管理局はランダム・サンプリングの形で検査し、現金の持ち込み額が足りない外国人に対しては入国を拒否する。この規定は到着ビザを含めたすべてのビザで入国する外国人に適用するという。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この2万バーツの義務は、いつから始まったのかはわからないけれど、かなり以前からあったらしい。しかし、タイなのでほったらかしになっていたということで、今回これがニュースに出た=サンプリングは脅しではないと思う。

90日レポートも突然、罰金制度に変更になり、業者に依頼していない公務員家族が、標的になった時代があった。

公務員が公務員を標的にする愉快なタイランド。
管理人
2014/06/26 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ国入国時に要現金2万バーツ(約6万円) 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる