音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクフジ2豚肉緑色変色事件

<<   作成日時 : 2014/05/22 14:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

レッスンの帰りによく寄るフジスーパー

ここ2回の豚肉事件。 1度目は購入翌々日に調理しようと肉を見たら、なんと色が緑色に・・・ SHABU しゃぶしゃぶ用に薄くスライスした豚肉。


流石に不気味で捨てた。 写真に撮ったけど、その不気味な緑色が上手く出なかったので、UPはなし。


次はYAKINIKU と書かれてはいるが、普通のスライス肉。しょうが焼きの薄い感じ。

これに至っては、翌日に緑色・・・


今まで、しゃぶスライスはお気に入りでショッチュウ購入してた。


どちらも5月に入ってからのこと。 しかも事件現場はフジ2。


フジ2は惣菜コーナーが1番充実しているのと、ぺブリに出る手前なので、ルートがよくつい・・・

2回続いたので、それからフジ2では肉は買っていない。 

1回目の豚肉変色事件のときに、ささみも同時に購入。 色の変化はなかったが、渋り腹になった・・・


当分フジ2では肉は買わない。 日付の改竄をしているのだと今は確信してる。 

理由は、必ず保冷バック+大きい保冷剤(冷凍したのも)に入れてること。 夜8時過ぎの購入で、移動時間は30分ほど。 帰宅直後に巨大冷蔵庫(玄関直結)に搬入。


我が家の巨大冷蔵庫は設定3度、冷凍庫の設定は−20度。 冷蔵庫に生野菜を入れると凍ってしまう。 そのため、野菜は別の普通の冷蔵庫に本来は入れることになっている。


移動中も保冷バック目掛けて、クーラーガンガン。 こちらの落ち度はない。 夜肉を買って、翌日お昼用に調理しようとしたら、すでに緑色に変色。 します???


日付の改竄もしくは、スライスするまで肉を放置していた時間が長いかのどちらかでしょう。 つまり管理が非常に悪いという証。


事件後、フジでは怖くてさしみは買えません。 こんな暑い時期だし。

あ、でも緑色変色豚肉事件の前には、何度かさしみ丼は購入したけど。


フジ1の搬入時に明治の牛乳が炎天下に外に長いこと放置されたままの姿は何度も見てる。 だからフジでは牛乳は買わないようにしてる。 何度かデカイのかって、すぐヨーグルト化したから・・・

事件後は、肉はフジ4で購入中。


やはり、強烈過ぎる緑色変色事件は、フジ2へクレーム出すべきでしょうか? 面倒だが・・・ フジ2にも日本語できるタイ人いましたよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「バンコクフジ2豚肉緑色変色事件」について
「バンコクフジ2豚肉緑色変色事件」について 昨日、フジ4の買い物ついでに日本人に問いました。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2014/05/27 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この話。気持ち悪くなりました。
バンコク在住
2014/05/24 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクフジ2豚肉緑色変色事件 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる