音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク戒厳令はいいけれど

<<   作成日時 : 2014/05/21 14:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

戒厳令の第一報は江戸の友達からのメール。 朝洗濯機を回してからメールチェックが日課。いや其の前に花子を見るのが先です・・・

それでネットでチェックしたら、夜中3時に陸軍による戒厳令が敷かれたと。 バンコクっ子は戒厳令では驚きません。 事情も分かっているので。

バンコクでは戒厳令に伴う渋滞を心配するのです。 先週の金曜日に一斉に始まったタイの新学期。 ただでさえ学校が始まった頃は送迎で道が混む。 それに軍がどこに出るかでルートを考えないとならない。 車の台数に比べ圧倒的に道路が足りないバンコク。 1人の子どもに1台の車。 日本では理解できない現象が起こるんです。


その戒厳令はいいとして、反政府リーダーが23日 金曜日5時からスクムヴィットロードへ(抗議の意思を示すため)集まるように昨日は繰り返し熱く語っていた。

ステープ(反政府リーダー)は、投降についても表明しており、ある意味、今週末から来週は最終盤を呈しているのであろう。

それも置いといて、何が困るって、金曜日〜日曜日までスクムヴィットが事実上道路封鎖になるということ。

これは、困る。 スクムヴィットの奇数側と偶数側が完全に分断され、行き来が出来ない。 レッスンへ行かれない。

さて、土曜日のレッスンをどうしよう・・・  3日間はデモ集会時と同様に、3両しかないおもちゃの電車が人であふれるのは必至。 特にアソークのBTSと地下鉄の交差するあの狭い通路がねー。 前回はホームへたどり着くまでに約1時間でしたっけ・・・

あーあ、嫌だな・・・ 金、土

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク戒厳令はいいけれど 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる