音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS チャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)

<<   作成日時 : 2014/03/30 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観光客も在タイ者も大好きと云われるチャットチャック市場。

3月、4月、5月は、尋常ではない暑さの季節です。 しかも超人混みに、ごちゃごちゃの店=暑さ倍増

水分補給と、今は相当あると聞く、クーラーが入ってるカフェで、休憩を取りながら楽しんでください。


残念ながら、生け花やフラワーアレンジに使う植木を買いに行ったことはあるけど、それも昔 数回のみ。

高速下りて、JJモールの前を通って帰宅するのに、通り過ぎるだけ。(すでに閉まってます。)

どうしても行きたくて、やっと念願の市場の中へ入るも、入り口で暑さにバテて、終了。
其れきりです。


市場の中を知らなくても、所詮観光客が出入りする市場は、たいてい同じなので、アドヴァイスを。

この2つのタイ語を覚えましょう。

1、ペーング 高い。
2、ロッ(ト)ラカー ダイマイ? 安くして(安くなる?)

こんな感じで。

ラカータオライ? いくら?
店’500バーツ’
ペーング!
ロッラカーダイマイ。 200バーツ
’メダイ(マイダイ)450バーツ’
300バーツ
’400バーツ’
OK。 

先に数軒チェックするのが、宜しいです。


と言っても、実はバンコクで値引き交渉したことないので、どのくらいぼったくりなのか、ぼったくってないのかは、分かりません。 昔と違い、最近は、酷いぼったくりは聞かないし。

東京人からみると、タイ人、中国人、関西人(さんまの話が本当なら)は、同じに感じるので、とりあえず、マケテクレと言って、マケタラ ラッキーでいいんじゃないですか?

昔1バーツ10円、今3円。 昔と違って、そうそう、お財布には響きません。
でも駆け引きを楽しんでみてねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャトチャック市場(ウィークエンドマーケット) 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる