音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクのデモに屈しそう

<<   作成日時 : 2014/01/21 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よりによってアソーク近くにレッスンがある日に、デモ行進とは・・・

しかも、レッスンの時間に当ててくるとは・・・

1月20日のデモ行進目的地アソーク集会場。 連日の爆弾と銃による発砲に屈しない、卑劣なタクシンには負けないと、本物のおばちゃんグループが大勢駆けつけていました。

2件のレッスン後にBTSアソークへ着いたときに、デモ行進本体(リーダー到着時)と遭遇。 それは物凄い人と、ホイッスルの音と、写真の嵐。 ほぼ全員が今風の携帯をかざしてた。

そして、アソーク近くのレッスンの帰り。7時に駅の複合施設から、地下鉄まで人混みにもまれ20分、切符待ちに電車待ち(満員電車)で電車に乗るまでなんと40分。

東京と変わらぬ満員電車に揺られ、地上へ出たときにはヘトヘト状態。

東京と違って、バンコクのモノレール(BTS)は、階段が主流。 日本ではありえない、まさかの階段攻め。(3F分くらいあるんじゃないの???)
そして、普段はエスカレーターが上下に動いてる地下鉄までは、人混みが激しいため一方通行(上りだけ)に変更。

駅を通過するにも人混みで通れない場所は階段を上り下り。

運動靴じゃなし、ペッタンコの靴で無し、疲れた・・・

道路封鎖の影響でそこかしこと渋滞で、レッスンの移動にタクシーも乗れない。

これ以上デモ隊が頑張ったら、こっちがパンクしそう。
 もうホントに堪忍ですえ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクのデモに屈しそう 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる