音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS デモで始まる新年’14

<<   作成日時 : 2014/01/10 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

すっかり明けてしまった2014年。ことしもしょーもないつぶやきにお付き合い下さい。

さて、13日の大規模デモは、今まで関心を寄せていなそうなハイソ連中も行く気満々のようで、相当な数のタイ人が集結すると思います。

すでに予告された場所周辺の官庁、会社、学校のほとんどは休校を早々と決めました。 省庁はビルを停電させることをアナウスしています。

来週のデモは月曜日では終わりそうもないですね・・・ 今週はバンコク市内ではたいしたデモもなく穏やかに見えますが、来週のデモに備え、まるで連休前の様に、ある意味そうですが、車はすごいことになってます。

勃発的に大渋滞が起こってます。そして今日は連休前の金曜日、ということで更なる渋滞が起きるのでしょうねー。。。


反タクシン側の公表で、もう4年前になるのですか?、前回の流血事件が、タクシン警察の銃乱射によるものと、警察に認めさせたようです。 

警察が封鎖したビルの屋上からライフルで一般人らを狙って撃ち殺している映像が、小型リモコンヘリに搭載されたカメラが捕らえていたそうです。

また、警官が一般車両を棍棒でガラスを割ったりボコボコにしている様を車内にいた人によって映された映像も出てきたそうです。

警察は馬鹿すぎるくらいの言い訳をしていたそうですが、映像が物語っています。

今回もタクシン警察が暗躍していますが、前回のことを踏まえて軍が目を光らせているようです。 軍としては、流血は阻止したいようです。


日本もそうですが、警察とは誰のものなのでしょうね。 現タイ警察トップはタクシンへカネを貢いで昇進しているという、タクシン理想の世界を構築しているようです。 また検察、1部の裁判官など、広く同様なシステムを取っているようで、どうにもならない汚職まみれのようです。

これは、ここタイだけではなく、世界の縮図というか、日本そのものですね。

タイは、1部リーダーが立ち上がり、民衆がそれを指示、タクシンと真っ向勝負、タイを守るというその姿勢には脱帽です。 日々膨大な寄付金が資産凍結、逮捕覚悟でなされているのも、驚きです。

日本人も戦争詐欺団から日本を守らなければ・・・ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
卑劣なタクシンー’14バンコクデモ
タクシン側による卑劣極まりない、武力行為がエスカレートしています。 ...続きを見る
音楽とBKKと江戸
2014/01/17 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デモで始まる新年’14 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる