音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクデモ隊終結か?

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終結へ向けてのデモ行進、バンコク警察20万人、ロイター通信500万人と発表。

チェーンワッタナーから総理府へ向けてのデモ行進を1時間ほど見物&沿道より応援?した。 時の人”反タクシン派リーダーも見ることができた。 

お祭り感覚で楽しく歩くグループ。1人で歩いている人も大勢。 年配も大勢。足の悪い人もいた。 頑張ってる。

隣で声援してるおばさんは、足が悪いから一緒に参加できない。 ごめんなさい。 でも子どもは皆参加させた。 と歩いている人たちに声をかけ、握手し、手を振る。 

1人の人に手を振ると、一緒に歩こうと声をかけられる。

沿道も人・人・人。 歩道橋は人だかり。 
時代を感じたのは、自転車の数。 

改めてタイ人の熱さを感じた。 結構本気だ。 あの数の中、偶然にも知り合いにも会えた。

さて、どう、政府移行の措置を取るのか? 

タクシンがこれほどまでに、タイ人から嫌われていたのか、タクシン一族も少しは堪えたか。
しかし、タクシンの取り巻き、コバンザメは、右往左往、必至に今後を模索中?

それはさて置き、タイ人気質ではなく、迅速な行動を取って、とっとときっちり終結しておくれ だよ。
明日は休日だけど、仕事が朝からあるんです。

今日のデモの発表後、土日も振り替えで、やむを得ず外出。
もう、お願いだから、これ以上、私に迷惑をかけないで。。。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコクデモ隊終結か? 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる