音楽とBKKと江戸

アクセスカウンタ

zoom RSS デモと戦った発表会2013

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の発表会は、デモというトンでも予測のつかない邪魔との戦いだった。

デモで道路が封鎖されると予想される日をずらしてのレッスンに追われ、発表会当日は、大デモを呼びかけ、人が集まりやすい駅交差点などで、大集会をあちらこちらで。 

発表会の最中にもデモのシュプレヒコールとホイッスルの音。

帰りは、タクシーに拒否され、BTSと地下鉄を乗り継ぐも、田舎地区の駅交差点でも集結していたため、ここでもタクシーが好きなように稼いでいた。待つこと30分、が、乗れず。反対側まで約10分歩いて、再び待つこと30分。

家族で楽しくデモに参加した人らが、普通に帰る時間になったのか、タクシーが待っても待っても手前の人にとられ、最後の選択。バイタクで荷物を抱えながら。。。

その日の服はロングドレス。 横のりは経験無し。 バイタクも2度目。 人目もはばからず、すそを膝まで手繰り寄せ、必死にバイクに乗り、間に荷物を抱え、バイタクの服に両手で捕まって帰宅。
バイクの人がゆっくり走ってくれたので助かった。

無理したハイヒールが敗因。 朝9時から5時までほとんど立ちっぱなしで、駅構内歩くのも必死。本気で靴を脱いで歩きたかった。 駅構内で、スリッパを買いたいと通りながら探すも靴屋、60Bショップも無し。

スリッパがあったら家まで歩けたのに。 

どんなことがあっても、絶対に車で行って、どんな渋滞にあっても車の方が楽。 今後何があっても絶対に車で行くことを、強く誓った22日であった。。。


発表会は、2時間半以上かかったけれど、私自身が忙しすぎて、あっという間に終了。

伴奏が多すぎて、全員をゆっくりステージ手前から見ることが出来ず、大変残念。

ステージ前で、生徒さん1人1人の練習の成果を見届けられないのは・・・

すごく疲れたけど、すごく楽しかった。 また要らぬ緊張を大いにしてしまった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デモと戦った発表会2013 音楽とBKKと江戸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる